後だしじゃんけん日記

古い革袋に新しい酒?

アケビの花

2021年03月24日 | 日記






暑さ寒さも彼岸迄
此の季節になると「ほんとに」と想う。
最近 日に日に何処もかしこも衰え、
わけても脚力は惨めな想いを突き付ける。

陽射しの強さに押されて残堀川に沿って歩きました。稀にしか人とすれ違いません。しかし狭い路端にはつくしの群生があり先日摘んで飾りました。
今日はすぎなばかりになって居ました❗️

折り返して帰路には或るお宅の庭先に
 アケビの花 を見付けました。
濃紫か臙脂か。大好きな花です。

  実になるのだろうか?

私が石巻の山手の家の門がアケビ門と
見上げたお宅は季節にはぶら下がった
沢山のアケビが有りました。

さすがに石巻でも今は無いかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿