演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー36周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

素晴らしき夫婦愛!

2012年08月24日 | 私のこと
お隣の家にいるはずだった大好きな光江おばちゃんが、脳梗塞で倒れて2カ月近くが経ちました!

それ以来、48年連れ添っていた夫婦は離ればなりになってしまったのでした!

おじさんは(亡き父の弟)糖尿病が原因で、13年も人工透析を週3回受けているので、光江おばちゃんがいなければ、一人では何も出来ないのです。

しかし、いろいろな事情により、息子たちのサポートを受けながら、お隣で一人暮らしを始めたおじさん・・・

初めは意識すらなかった光江おばちゃんでしたが、数日前にお見舞いに行った時には、言語障害があるので話は出来ませんでしたが、目で、私だと言う認識はあるようになったのです!!

「おじさんが待ってるから、早く良くなって帰ろうね!私も光江おばさんがいるから引っ越して来たんだからねぇ~」と言ったところ・・・声を出して泣きだしてしまったのでありました・・・

そして次の日・・・3週間会ってないと言う、おじさんを連れてお見舞いに行きました!

おじさんを見て泣きじゃくる光江おばちゃんに、「光江、可愛そうだねぇ~ 大丈夫だから一緒に帰ろうねぇ~ 光江の大好きな早苗ちゃんも帰って来てくれたから安心だよ~」とおじさん・・・

おじさんは辛うじて動く光江おばちゃんの左手を握りしめながら、感動の再会を果たしたのでありました!

帰る時になって、「おじさん!光江おばちゃんにチューしてあげれば!」と私・・・

「あ~ そうだな、光江、また来るからな!」とおじさんは2回も、チューをしたのでありました!

何て素晴らしい夫婦愛なんでしょう!!!

多分、二人はいつもスキンシップがあってチューをしていたのではないかと思いました!

だって、私も子供の頃は家族3人で、いつのチューをしていたからです~

血は争えないですものねぇ~

75歳と70歳の48年連れ添っている二人が、また元気で一緒に暮らせますように願うばかりでございます!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これってシルバーですか? | トップ | ノン太、イメチェンする! »
最新の画像もっと見る

私のこと」カテゴリの最新記事