演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー36周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

あのお店はあるのかなぁ~

2021年07月27日 | お店
連日オリンピックで盛り上がっていますが、良くオリンピック会場の回りがTVで映し出されています!

以前、私はこの辺りはテリトリーで自転車でジムまで行く途中だったり、毎週水曜日に通っていた神宮テニスコートがある場所なんですが、会場の前にあるラーメンホープ軒が今だにあるのが驚きました!

デビュー当時からあの黄色いのれんに立ち食いで、背脂がこってりと乗ってるラーメンはもう30年以上もあの場所にあります!

若い時は数回お邪魔しましたが、もうあのギラギラしたラーメンは食べられそうにありませんが、その数件隣のフランス料理店にテニスの帰りにランチで立ち寄ったことがありました!

面子は私とペアを組んでいた眞理ちゃんにゲィのMちゃんに2丁目でバーをやっていた吾郎ちゃんの4人でお邪魔したお店で渡されたメニューには値段が書いて無かったのです😢

フランス料理のランチとはいえ、値段が解らなければ注文するにも出来ないと思っていたら・・・

ナント!男性陣に渡されたメニューには値段が書いてあったのです😱

勿論、私たちは割り勘ですが、もしも凄ーいお金持ち風のセルブのおば様と若い男の子のご来店だったら、どちらに値段が書いてあるメニューを渡すのかなぁ~と思った事を思い出しました😬

時代的にもうあのお店はないだろうなぁ~と思いながら懐かしくオリンピック会場が映し出される度に目を凝らして見ています~👀


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキハラハラしていますー😅 | トップ | コロナ感染東京2848名って!!! »
最新の画像もっと見る

お店」カテゴリの最新記事