演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー36周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

おふらんす流ホームパーティー!

2008年12月22日 | お料理
ワンちゃん友達の桃ママの妹さんのむっちがフランスから一時帰国しました。

そこでむっちがフランスからいろいろな食材を仕入れて来てホームパーティーを開いてくれました!

フォアグラから始まり、鯛のカルパッチョ、鴨肉、ラザニア、キッシュなどなど・・・
テーブルに乗り切れない程のご馳走でした!

私も居酒屋ノン太と称して部屋で宴会をしますが・・・
私の得意料理はなんと言っても鍋です!!

すき焼き、しゃぶしゃぶ、キムチ鍋、カレー鍋、水炊きと・・アラカルトにとんでいますが・・鍋料理はただ切るだけですからね~

こんなおしゃれなお料理を作れるように頑張ります!!

だって男性は胃袋から掴めって言いますからね!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来ない冬はない! | トップ | バナナケーキを作る・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り! (演歌虫)
2008-12-21 22:52:31
男は心の篭っている女性の料理に弱いのだ。料理の腕前は次の問題。昨夜、友人たちと鍋を囲んだけど、女性が鍋から自分の器によそっている姿を見て、何故か微笑ましく感じるね。ゆきさんのそういう姿を連想しました。
返信する
食欲は・・・ (バンちゃん)
2008-12-22 17:07:36
女性より男性の方が料理に弱いのは常識。ゆきさんのブログをみていると、毎日が充実しているようで羨ましい。冬は鍋が一番。昨日、友人の忘年会でアン肝の鍋を私もいただきました。味はバツグン!最高でした。でも、ちょっと食べ過ぎて体重が心配で~す
返信する
ウクレレは (marupapa)
2008-12-22 20:32:10
どうでしたか?

大汗かいてしまったけど・・・
返信する
Unknown (広野ゆき)
2008-12-22 20:46:24
演歌虫さん・・・
 私は鍋に材料を切って入れるだけで器によそってあげないのですよね~

バンちゃん・・・
 具合はどうですか?
美味しいものを沢山食べて元気を取り戻してね!

marupapa・・・
 ウクレレ、良かったですよ!
次回は私とコラボで何か一曲何かやりましょう!!
返信する
がっかり? (演歌虫)
2008-12-22 23:59:19
素材を切るだけ?なんかがっかり…でもないか。切って鍋に入れる作業は大変なんだよ。私は料理人生、34年、解ります!
返信する

お料理」カテゴリの最新記事