演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー36周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

迎い酒・・・

2005年09月23日 | Weblog
演歌でいろいろなお酒の歌がありますがありそうでないのが「迎い酒」
昨夜、すきっ腹にウイスキーのダブルをぐいぐい飲んでしまい
酔っ払ってしまいましたが二日酔いになる一歩手前・・・
朝、とても喉が渇きお散歩での公園で迎い酒をしてしまいました。
朝のお酒って美味しかった!!
ホントに私って親父・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やきとり情報!!! | トップ | TVが壊れた!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-09-24 02:40:42
ぼんじゅ~、

迎い酒を飲んで美味い!というのも充分オヤジですが・・・ウィスキーのダブルっていうのもなんか時代を感じます。(って私に言われたくないよね?)



明日の朝の散歩には、モモと私の姉である上海帰りのモモママ(!?)が参加すると思うので、“上海行ったくせに日本の居酒屋にいって、くさ~~い”と一声掛けてあげてください。 ギョッとなること請け合いです。  

ほいじゃ・・またね!



返信する
パリからなんて嬉しいわ! (広野ゆき)
2005-09-24 08:19:46
残念なことに今日は朝から大雨です。

ももママは上海で日本の居酒屋?・・・らしいね・・

ねえねえ・・今はダブルって言わないの?

時代から取り残されてるからね。



そういえば「パリの恋人」見ました。

主人公の二人がパリで出会っただけであまりパリは

出てこなかった。

夢中になってみたけどホントあんな出会いなんて

在り得ないって感じです。

どうして韓国ドラマって主人公は必ず大金持ちで

出生のしがらみがあったりするのかねえ・・・

と批判をしつついろいろと見ちゃうのよね・・・
返信する
前回、名前書き忘れました・・ (むっち)
2005-09-25 00:32:44
再び、パリからです。

・・すみません・・ダブルってもちろん今でも言うけど、バーボンとかスコッチじゃなくてウイスキーっていうのが、どうもサントリーのダルマとか、ニッカスイスキーとか”山崎”を思わせてオヤジぽいといってしまいました。 考えるとそんな私が一番オヤジくさいみたいだよね。 わはは(って笑っている場合じゃないけど)



“パリの恋人”は、さすがにパリでは放送されていないので友達からの情報でしか内容がわからないけど、お手伝いに入ったところで金持ちの御曹司と出会い、恋をするなんて、太平洋で三重苦の亀を見つけるより難しいのでは?と思う私です。 ひがんでるのかな?私・・・
返信する
少女漫画的だね! (広野ゆき)
2005-09-25 06:59:06
私も学生の時は漫画が大好きで夢にふけっていたけどいつしか時も経ちいろいろな経験もして世の中がわかってくるのよね・・・

だからけしてひがみではありませんので・・・

私だって思います。そんな出会いがあればなあと・・

でもね家のノン太だって赤ちゃんの時の目は青かったのにいつの間にか上目遣いで見るノン太もいろいろな事を経験したのかな?

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事