演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー36周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

私のお福ちゃん❣️

2021年11月04日 | 私のこと


福を呼ぶと言われて居る「お福ちゃん人形」ですが、我が家には2人のお福ちゃんが居ます❣️

お父さんと呼ばせて頂いていた故阿藤快さんに、「どこかに行った時に偶然にお福ちゃんを見つけたら必ず買う様に❗️それも小さいのから徐々に大きくしてだよ❗️」
と教えて頂き、お父さんのご自宅にか数個のお福ちゃんが小さい順から飾ってありました😱

それは、お父さんの大先輩である国民的スターSさんに教えて頂いた事で、その方のご自宅には数十個とお福ちゃんが並んでいるのだそうです😃

図らずも、その教えから20年以上は経つと言うのに、私の元には未だ2人のお福ちゃんしか巡りあっていないので、大きな福はまだまだの様でございます😅

因みに、あの場所のあのお店にお福ちゃん人形があるからと知って買いに行ってはダメで、あくまでも偶然に会ったお福ちゃんに出会いの福があるそうです😃

一生の内、何人のお福ちゃんと出会えるのかなぁ〜😍


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO1の消臭剤らしい😱 | トップ | 韓国映画「弁護人」❗️ »
最新の画像もっと見る

私のこと」カテゴリの最新記事