演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー36周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

春爛漫!!

2011年04月07日 | 独身

毎回、「うた声カラオケ」のある日は、「豊川稲荷」でお参りをしてからホテルフロラシオン青山に行きます!

昨日はお日柄も良かったのか、写真も向こう側には結婚式を挙げている新郎新婦がいました!

丁度、豊川稲荷も花まつりで華やかに春を演出してました!

新郎新婦の初々しさに、口をぽか~んと開けて見ていたらしく・・花粉症の私はクシャミも止まらず大変でした!

うた声も、皆さんとお会いするのは1ヶ月ぶりでしたので、とても嬉しかったです!

そして、話は地震の時はどうしていたか?と言う事になり・・・

お越し頂いているの方の81歳と78歳のお二人は、一人暮らしなのでとても心細かったと言っていましたが・・ご近所の方がすぐに来てくれたので、回りの方の暖かさが身に沁みたと言っておりました!

「じゃあ~私も一人暮らしですから、3人で連絡を取り合いましょうね!」と約束をして、皆さんと元気の出る歌を15曲歌いました!


途中、お茶タイムの時に、80代の4人の方が「長く生きていますけど、こんな大きい地震は初めてでしたねえ」と、戦争時代のことからさかのぼり、その当時の話をしてくれたのでありました・・・ 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な事・・・ | トップ | 恩着せがましいにもホドがある! »
最新の画像もっと見る

独身」カテゴリの最新記事