私の花便り

四季折々の花訪ね歩き
M175

フキノトウと雪景色

2010年03月30日 | Weblog
南部では考えられない状況。天気がいいので北へ走ると御覧の状況。
積雪は30~40センチくらいだろうか。
青空の下でも大雪の下、春の山野草はどうしているのだろうか。

フキノトウ:こんな変わった形のフキノトウは初めて見るものでした。



















m175の画像掲示板

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ (平成の不細工師)
2010-03-31 00:17:51
こんばんは
この光景は今の状況とは思えないですね。
今日、ダルガ峰の方に行こうと車を走らせましたが、次第に雪が多くなって断念してかえってきました。
本当に山野草はどうしているのでしょうね?
返信する
やめる勇気も必要です (m175)
2010-03-31 18:33:53
この光景の先にある山に登る予定で行ったのですが、人家があるところまでは雪かきがしてあるのですが、そこをほんの少し過ぎると沢山積っていたので先に行くのをやめました。
雪が解ければ沢山の楽しみが待っていますよ。
返信する

コメントを投稿