くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

秋田車両センターの電車

2008-10-19 | 新幹線・電車等
こちらの電車は、平成20年10月20日に行われた鉄道の日イベントの続きです。
秋田車両センター一般公開の中からの電車達です。

こちらは、キハ40 530 ワンマンです。



こちらは、キハ40 2019です。



こちらは、オレンジ系の キハ48 1520です。


そして、外では、なんと驚き キハの三十連ですよ。


蒸気機関車の三十連は見た事ありますが、ディーゼル車両の三十連は見た事ナイッ?

そして、こちらは今のローカル線車両です。



そして、こちらがED75 767 電気機関車です。


こちらは、583系のわくわくドリーム号です。


私の、わくわくドリームは・・・蒸気機関車に乗ってみた~い(笑)
 あれれ~!もしかして?
  あそこに・・・あれは・・ミニSLです。




とても楽しい車両センターでした。

つづく
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小安峡(遊歩道) | トップ | レッドサンダーだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新幹線・電車等」カテゴリの最新記事