くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

小安峡(遊歩道)

2008-10-15 | ドライブ
ここは、秋田県湯沢市の小安峡です。
20年10月13日現在、まだ緑が多く紅葉も少しだけ色づき始めたみたいです。
ここの渓谷は断崖絶壁から見る景色と渓谷の下から見る景色と両方見学できます。
中でも大噴湯を近くで見れるのも凄いですね。

やはり遊歩道を歩かないと・・・


まずは、南側入り口のお店から見た渓谷です。


南側遊歩道の途中です。


下った所からの渓谷です。

午後2時過ぎだったので日陰になっております。
 太陽が真上にあるお昼頃であれば綺麗だと思います。

小安峡といったら大噴湯と橋ですね。


あちらこちらから蒸気とお湯が吹き出ています。





写真ではお伝えできませんが蒸気鉄砲みたいです。


やはりお湯です 熱いです。 アッチ~!


湯気や蒸気を直接感じる事が出来ます。
 時間のある人は、湯気温泉はいかがですか?



そしてこちらが北入り口方面です。
  けっこうかえでの木が多いので紅葉も綺麗だと思います。

それではもう一度 今度は橋の中央から見た景色です。
 まずは上流方向です。


そして下流方向です。



遊歩道の階段も綺麗に整備されており、坂の所々にベンチもあり
ご年配の方もゆっくり散策できる遊歩道です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな車窓(紅葉) | トップ | 秋田車両センターの電車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事