くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

小さな車窓(紅葉)

2008-10-14 | ドライブ
今日は、3連休の最終日(10月13日)
 天気も良さそうなので紅葉を見ようとドライブして来ました。
コースを考えましたが、色々な情報の中で今話題の栗駒山(須川温泉)にしようかと思いましたが
交通渋滞が予想されますので今日のコースは、秋田県道310号線
秋の宮温泉から泥湯温泉までのコースにしてみました。

秋の宮温泉より数分、車で山道を登って行くと景色が変わってきます。
ちょうど紅葉も色づいていました。




そして、ぶなの木とかえでのコラボを見つけました。

一瞬、あれっ!一本の木から・・・と思いましたが、良く見たら2本でした。




ちょうど、この辺りから下りになります。

こちらは、川原毛地獄や泥湯温泉方面側から見た景色です。



下の方は、まだ緑が多いです。



こちらは、川原毛地獄と泥湯温泉の中間地点の景色です。

こちらの道路は、道幅が狭いですが、思ったより交通量は少なかったです。
ちょうど、今が紅葉の見頃でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道の日イベントへ(1) | トップ | 小安峡(遊歩道) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事