くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

雪とかし3

2005-02-03 | 車・(一般)
この車は国土交通の融雪車です。
先週仕事の帰り道R13号線で私の前を散布中で信号で止った所を撮らせてもらいました、これは固形の融雪剤で真後ろからついて見ると凄い量が散布されているように見えますが、雪や凍結の状況で量が変わるのでしょうね。
毎日ご苦労様です、散布するとしないとでは大違いです、お陰様で滑らず渋滞にもならず安心して走っています。
でも、心配事が、くるま好きの私としては、融雪剤と言えば塩化ナトリウム(塩)塩化カルシウムですね、錆や腐食が心配です。(まあ時々下周りを洗車すれば良いか)

融雪剤あると無いとは大違い。 まあ急がずゆっくり安全運転ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪とかし2 | トップ | 心はひとつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・(一般)」カテゴリの最新記事