アサヒワンダー缶コヒーのおまけの中に
プロジェクトⅩシリーズ 挑戦者たち
「時代を変えた伝説の名車たち」シリーズの中から
全てはこの一台のため、あくなき挑戦が新たなる一歩を生み出す。
な、なんと!今度は ホンダのレーシングバイク2RC143が出てきた。
驚きはそれだけじゃ無かった
なっ、なんとフロントタイヤが付いて無かったのだ!
エンジン 空冷4ストローク並列2気筒DOHC4バルブ・ベベルギヤ駆動
排気量 124.68cc
最高出力 over23ps
最高速度 over180km
車両重量 97kg
変速機 6段変速
左側の写真は 独創のベベルギア4バルブDOHC2気筒
右側の写真は 1960 2RC143 のベースモデル
60年のマン島TTレースを走る
そして、1961年
悲願のマン島TTレース優勝のM・ヘイルウッドと2RC143である。
そして本年度に入り嬉しいニュースが入って来た
日本でもマン島ならぬ 三宅島オートバイレースが開催される事になった。
その時は、レース前に
フロントタイヤを装備した2RC143とか
歴代バイクのデモ走行会があると嬉しい感じがする。
プロジェクトⅩシリーズ 挑戦者たち
「時代を変えた伝説の名車たち」シリーズの中から
全てはこの一台のため、あくなき挑戦が新たなる一歩を生み出す。
な、なんと!今度は ホンダのレーシングバイク2RC143が出てきた。
驚きはそれだけじゃ無かった
なっ、なんとフロントタイヤが付いて無かったのだ!
エンジン 空冷4ストローク並列2気筒DOHC4バルブ・ベベルギヤ駆動
排気量 124.68cc
最高出力 over23ps
最高速度 over180km
車両重量 97kg
変速機 6段変速
左側の写真は 独創のベベルギア4バルブDOHC2気筒
右側の写真は 1960 2RC143 のベースモデル
60年のマン島TTレースを走る
そして、1961年
悲願のマン島TTレース優勝のM・ヘイルウッドと2RC143である。
そして本年度に入り嬉しいニュースが入って来た
日本でもマン島ならぬ 三宅島オートバイレースが開催される事になった。
その時は、レース前に
フロントタイヤを装備した2RC143とか
歴代バイクのデモ走行会があると嬉しい感じがする。