手作りひよこ ハンドメイドのウクレレケースやバッグ、小物など

使い勝手が良くて、見ていて楽しくなるものを作っていきたい~ デニム 帆布 ラミネート ウクレレケースもはじめました

エコなエコバッグ vol.6,7 すばらしいクリップ!!

2008-03-28 17:44:54 | ハンドメイド
デニム処分布(裏に消えない印が付いています)で、エコなエコバッグを2つ作りました。
いつもと同じ作りで、内側両脇にポケット、口にマグネットボタンを付けています。
今回の生地は、濃紺で、一晩たらいに洗剤を入れた水に漬け込んで、さらに洗濯機で洗剤を入れて洗いましたが、色移りがなかなか激しいです。
はじめのうちは、お洗濯時や水分に気をつける必要がありそうです。

一つは、茶色地に花柄のバイアステープで口周り、もち手を包みました。
白いリボンのモチーフを、真ん中に付けました。



こちらは、水色に、黄色の小花のバイアステープで*^^*


すそ周り?には、白い小花のケミカルレースを飾ってみました♪


茶色バイアステープの方は、職場のお知り合いの方へ作らせていただきました。

水色小花バイアステープの方は、オレンジジャム片江店さんへ、納品しました。

この形のバッグは、バイアステープをたくさん使います。
そこで、最近は、 クライ・ムキ さんのソーイングクリップに、お世話になりっぱなしです。





クリップは、ゼムクリップ(文房具用)、パッチン留めのようなファブリッククリップ、こちらのクライ・ムキさんのソーイングクリップを使っていますが、生地の厚さや、用途によって、どれをどの時に使いやすいか、試し中です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました♪ (yu*yu)
2008-04-03 06:54:17
昨日はyu*yuのブログに遊びに来てくれてありがとう
早速 寄せて頂きました

たくさんのエコバッグを作られているのですね
麻ひもの小物やバッグも素敵☆
yu*yuは棒針ではセーターなど編んだことがあるけど
鍵針編みってほどんどしたことがないので
編み図をみてもチンプンカンプン・・
のんさんは何でもできるのですネ
cuddyの意味にも感心しちゃいました

また遊びに来させてくださいネ

返信する
yu*yuさんへ (のん)
2008-04-03 18:21:34
yu*yuさん、こんにちは!
ご訪問ありがとうございますっ!!!
嬉しいです*^^*

最近は、デニム生地でのエコバッグばかり作ってます。麻ひも編みも、したいのですが、エコバッグで忙しくて・・w

cuddlyの意味、すごーく甘くて優しい感じですよね~
cuddlyって言われるような女性になりたいものです。。w

私もまた遊びに行きますっ!!
返信する

コメントを投稿