手作りひよこ ハンドメイドのウクレレケースやバッグ、小物など

使い勝手が良くて、見ていて楽しくなるものを作っていきたい~ デニム 帆布 ラミネート ウクレレケースもはじめました

おむつポーチ ブーブー車

2015-07-31 10:24:03 | ハンドメイド




前回よりも、1センチポケットを深くして、タックを増やしてみました。





今回は、細いバイアステープを使ったので、ステッチは2本で済みました。でも、ファスナー幅とギリギリ同じくらいだったので、ビビリな私は、外側のステッチを際に入れられず、ちょっと中央よりになってしまいました。

次は、もっと細ーいバイアステープで作ってみようかな・・




今回は、内側をパイピング処理しています。peachmadeさんの、元祖の方法ですね。

ファスナー位置は、型紙よりも3センチ高くしています。


 

ランキングに参加してます。手芸(雑貨・小物)

★ポチっとしていただいたら、たくさんの素敵なハンドメイドブログにお出かけ出来ます♪

現在48位です!

応援ありがとうございます*^^*


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^ - ^ (まゆ)
2015-09-01 21:13:55
はじめまして!まゆと申します。
突然申し訳ありません。
くるま柄のポーチを探していて、こちらのブログにたどり着きました。
可愛くてとても気に入ったのですが、購入する事は出来ますか?
返信する
まゆ様 (手作りひよこ)
2015-09-22 11:34:33
コメントありがとうございます。

大変お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

こちらのポーチは、すでに手元に無く、お譲りする事ができません。

最近は、殆どブログにコメントがつく事が無く、まゆ様のコメントにも長いこと気が付かずにいました。
また、しばらくはハンドメイドする時間がなかなか無さそうですが、また少しずつでも、作っていこうと思います。

見つけて下さったことがとても励みになりました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿