手作りひよこ ハンドメイドのウクレレケースやバッグ、小物など

使い勝手が良くて、見ていて楽しくなるものを作っていきたい~ デニム 帆布 ラミネート ウクレレケースもはじめました

イベント直前!

2007-07-27 21:49:58 | 手作り石けん
あと丸一日と半分になりました・・
イベント出品の時まで・・・

何しろ、初のイベント参加で、どんな準備をしていいのか想像しながらしていますが、きっと、色々足りないんだろうな~

銀行へ行って、元金を作りました。
100円玉と、500円玉、千円札。

石けんは、ワックスペーパーでシンプルに包んだものを並べますが、見本は手にとって中身が見れるよう、香りもかげるよう、それぞれ一つずつ、透明の袋に入れ、上は石けんのラインよりちょっと下のところで切りっぱなしにしました。
こうすると、石けんに直接手が触れずに持てたり、香りをかいだりして、直にどんなものかが分かりやすいかな・・と思って・・・


石けんのラッピングが、ワックスペーパーのみで、超シンプルなので、入れる袋を、ちょっとおめかししてみました。。
チロリアンや、ひよこのスタンプなど・・・

ウ~ン、ワクワクしていて、元気ですが、あごと、フェイスラインにでかい吹き出物が出来ています。
今日は、少し小さくなってきましたが・・
これは、ホルモンバランスが原因?食べすぎ?夏バテ・・???
分かりませんが、手作り石けんの販売する時に、お肌の不調は、正直イヤですが、仕方がありません。
体の不調や、色んなことがお肌に出やすい私ですが、手作り石けんを楽しく作って、使っています。あるがままの状態を受け入れます。

石けんの一つ一つの裏に、
『この手作り石けんは、薬事法上の化粧石けんではなく、『雑貨品』でございます。ご使用は、ご自身の判断の元でお願いいたします。
天然のグリセリンを多く含みますので溶け崩れやすい場合があります。水切りをよくして置いてください。
表面についている白い粉は、熟成・乾燥させる際に発生する粉石けんです。』
という文章と、
表には、原材料を記載しています。

原材料の説明は、自分なりにこれまで調べてきたことをまとめた表にして、テーブルに置いておこうと思ってます。

イベントまで、あと一日!
何ができるでしょうか?!?!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星乃)
2007-07-27 22:41:38
いやードキドキするね~^^
のんちゃんの細かい心配りできっと皆さん手に取られることでしょう!
直接お客様と触れ合えるのはイベントの良いところだね
頑張ってね!
返信する
Unknown (aslan)
2007-07-27 22:58:31
こんばんは(^^)
楽しみですね~♪
作るのも楽しいけど、喜んで使ってくださる方がいるともっと楽しくなりますよね。
のんさんの素敵な石けんとバッグは、すぐに完売になってしまいそう(*^m^*)
暑いので体に気をつけて、楽しんでできてくださいね。
返信する
がんばれっ (いずみ)
2007-07-28 10:33:51
いよいよね!

私も行きたかったなぁ。
上手く行くように、お祈りしてるね☆
無理しすぎないように、がんばって♪
返信する
星乃ちゃんへ (のん)
2007-07-28 20:15:14
いやー、どんな風になるのか・・
とても楽しみになってきた^^

石けんもバッグも、ちょっと普通では珍しいことなので、お客さんにも楽しんでもらえたらな、と思ってます。
いつもありがとうね☆
返信する
aslanさんへ (のん)
2007-07-28 20:17:33
石けんは、作って楽しい、つかって楽しい、人の手に渡っても楽しい ものですよね。
ウ~ン、完売になるとは思ってないけど、色んな人と出会えたらいいなと思ってます。
最近は石けん作らずに、aslanさんたちのレポで楽しんでました。
イベント終わったら家の中に乾燥させる場所ができるので、また色々してみたいです。
ヤクルト入りとか・・してみたいんですW
返信する
いずみさんへ (のん)
2007-07-28 20:19:38
優しいおことば、ありがとうね~
もう、明日なんで、無理できませんw

早く寝て、明日に備えます!
レポ楽しみにしててね。
ドタバタ劇になるだろうけどw
返信する
おはよう*^^* (ともぷぅ)
2007-07-29 09:18:19
いよいよですね~。
ツメの準備してる頃かしら*^^*
わーん、結局仕事になっちゃったよーう!!
すっごく行きたかったのに( ;´Д`)ノ
私の仕事終わりも16時・・・しくしく。
年に3回くらいしかない日曜出勤とあたっちゃうなんて
悔しいやら悲しいやら・・・。
というわけで離れたとこからエールを送ってます(o`Θ´)o
楽しんできてくださいね♪
報告、楽しみに待ってまーす(人´∀`).☆.。.:*・
返信する
お疲れさまでした (amys)
2007-07-29 20:45:52
今日のイベントは、暑い中お疲れさまでした。
となりのブースの者です(^^)

とてもいい方がお隣で、楽しかったです♪
いい思い出になりました。

麻ひものバック、一目惚れでソッコー買いでしたが
本当に気に入っちゃいました。
これからずっと愛用したいと思います。
石けんもいい香りでいいですね。

ご縁があったらまたお会いできるといいですね(^_-)
返信する
ともぷぅさんへ (のん)
2007-07-29 22:53:53
エール、ありがとう!
ちゃんと届いてます^^

イベント、とても楽しく過ごせました。
またお会いする機会はあると思うので、その時を楽しみにしてます!

お仕事お疲れ様です!
返信する
amyさんへ (のん)
2007-07-29 22:57:10
ホント、暑い中でのイベントでしたが、結構元気に過ごせました。
私のほうこそ、amyさんとおしゃべりして、リラックスできました♪
amyさんのゆきウサギやお花、すごく小さくてビックリ!しましたよ~
ゆきウサギは、おばあちゃんにあげたいんです。

そして麻ひもバッグと、石けんを買っていただいて・・
嬉しかったです^^
またご一緒できるといいですね~
これからも、お互い楽しく頑張りましょうね!
返信する

コメントを投稿