スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

猫探偵団 in スコクラブ~♪

2022年10月11日 | 日記

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


前回の猫のワクチン、人間のワクチンについて

皆さん、それぞれの思いと経験をお持ちで

思いのほか私もビックリしました

内心恐る恐る書いた内容でしたが・・・

正直なコメントをありがとうございました



さて、3年ぶりに猫探偵団の皆さん長野のハロママさん経由

スコクラへおいでくださいました~

千代ちゃんが脱走した時に何度も金沢へ来て一緒に探してくれた

千代の命の恩人です


民泊準備も完了~


(お店の2階ですよ)


カニも蒸し上がり~


(うちは茹でずに蒸します~)



お父さんが皆さんを観光案内している間に

グラスや食器を磨きあげて、おもてなしの準備です




夜にはクレアさんも参加してくれて

みんなで3年振りの再会を噛みしめましたよ~










久し振りにあれも話そうこれも話さなくては思っていたのに

時間はあっという間に過ぎてしまい

翌日は近江町市場でお買い物ツアーをして

それぞれにお帰りになりました




れおピー母さんはれおくんが

ハロママさんはハロ君が自宅点滴をしています

そんな中、今しかない!!と

ようこそ金沢まで来てくれて、会いに来てくれて

本当にありがとう~

当日まで展示会だったので

「十分なおもてなしができずにゴメンね」の気持ちです~

お母さん、皆さんと充分にお喋りできなかったような気がするんだけど

皆さんの楽しそうな声を生で聴けて、優しい笑顔を見る事ができて

それだけでも元気をもらえましたよ~


********** おまけ **********

ハロ君が使わないからとお土産にもらったクレアルの爪とぎ階段

千代ちゃんがいの一番に乗っていました~


千代のおニューのお立ち台でち~



れおピー母さんが早速ブログで詳しい旅行記をアップしています→→  

とっても可愛い性格のぷうぽんママさん→→ 

スピリチュアルなハロママさん→→ 

ますます綺麗になってきたクレアさん→→ 


皆様へのブログ訪問が遅れていてごめんなさい

明日からは平常運転で訪問させていただきますね


今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように


俺もお披露目デビューしたぜ~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クレアさんに、いっぱい遊んでもらった~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます

個々のお返事はできませんが

皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


モコままさん、gongonさん、蘭ママさん、
ひなママさんへ、たってぃんさんへ;
一括コメント返信で申し訳ありません
ワクチンの効用と副反応、猫でも人間でもよく理解して接種すべきなのですね。。
皆さんもいろんな経験をお持ちでビックリしました。。
私個人では、帯状疱疹のワクチンもそろそろ受けようかと思ましたが辞めようかと思います・・・。。
15日には4回目のワクチン(オミクロン株対応)の接種予約をしてあるのですが
だんだん怖くなってきました~

kiayodaさんへ、はにゃこさんへ:初めましてのコメント、貴重な意見や体験をお話してくださってありがとうございます
私も猫のワクチンは今後接種することはないと思います。。
皆さんの意見が聞けて、記事にして良かったです
良かったら、またコメントをくださいね。。

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫のワクチンについて・・・ | トップ | デビル・フクチョン~♡ »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2022-10-11 12:14:15
お母さんこんにちは。
皆さんと楽しいおしゃべりが楽しめて本当に良かったです。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。
スコクラブのおもてなし料理めっちゃ豪華です。
おいしそう~。お父さん、本当にプロの料理人さんのようです!
返信する
Unknown (gongon)
2022-10-11 13:00:34
お母さん・お父さん、お疲れ様でした🙇
そして、みなさん充実した素晴らしい連休を過ごされて何よりですね~🐱

二階の間でせっせと準備されているのは、もしやお父さんでは😄⁉️

たった4ヶ月半前のことなのに懐かしいなあ🍀

どうかゆっくり骨休めをされてください。
私は週末から再度新潟を訪問します。Sの姪っ子のYちゃんの就職が決まった🎊のでそのお祝いと、先月のお彼岸に行けなかったので、半年後のSの命日にお墓参りをするためです🛐

腰が本調子ではないので、長旅に備えて連日鍼の固め打ち(笑)中です👍️
返信する
Unknown (紅緒まま)
2022-10-11 13:24:32
おおお、楽しい、うれしい&おいしい時間でしたね。
ほんとあっという間に時間たっちゃいますよね。
千代ちゃんは新しいお立ち台をゲットできたし、ぽんちゃんのお披露目もありましたか。
充実の時間でしたね。
かわいいみんなにいっぱいのなでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2022-10-11 15:05:59
わー、皆さんお揃いで。
さぞかし楽しい時間だったことでしょう。
御馳走がずらりでなんとも羨ましいです^^
フクチョン、ニューお立ち台よかったね。
返信する
つまり・・・ (タカやん)
2022-10-11 15:14:12
...(((((ノ・ω・)人(*・´ω`・*)人(・ω・ヘ)))))...  レッツ集合~したわけですね♪

※ 千代ちゃんカッコい~い♪
返信する
Unknown (yumi-gino)
2022-10-11 18:08:43
わ~~、久々の皆さんとの再会、楽しい時間を持てて良かったですね!
あああ、カニ、美味しそう♪
ポンちゃんはちゃんとおもてなし係出来たかなぁ?

お母さん、その後耳のほうはいかがですか?
少しでも良くなるといいのですが・・・・。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2022-10-11 18:49:28
親しいお友達の訪問は嬉しいですよね~(*´▽`*)
お母さんもお忙しいのに、素敵なおもてなしをされて、美味しそうなお料理の数々…みなさん喜ばれたでしょう。
でも、なにより、会っておしゃべりができるって、ほんとに嬉しいし楽しいですよね(*'▽')
フクチョンは、お立ち台が気に入ったみたいで、よかったですね。
ストレス解消になりますように!!
ポンちゃんもたくさん遊んでもらえて、佳かったね~(^ー^* )フフ♪
返信する
Unknown (いとうとしこ)
2022-10-11 20:42:26
わあ素敵!修学旅行みたい!
しかも豪華お料理で評判の猫ちゃんホスト付旅館°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°!!!
ポンちゃんもお客様に遊んでもらえてよかったね!(^^)!
千代ちゃんは若女将さんかにゃ?可愛いです~=^_^=!
返信する
Unknown (kotetsuママ)
2022-10-11 23:18:14
こんばんは!
あの時の猫探偵団の皆さんですね。
久しぶりの再会、楽しそうですね。
ご馳走の数々に、ビクッリ(⌒▽⌒;) オッドロキー
れおピー母さんの所へ覗いてきました||-*) ソーッ
こうやって、懐かしく楽しめるのは、あの時フクチョンちゃんが無事に見つかったからできることですね。
改めて、本当に良かった。
ポンちゃんも、大勢の訪問客に逃げずに接待できるんですね('∇^d) ナイス☆!!
スコクラブは、素敵な猫カフェ旅館ですね(・∀・)イイネ!!

お母さん、楽しい後は疲れも出てくると思いますので、お身体ご自愛くださいね<(_ _)>
返信する
Unknown (トリ甲)
2022-10-12 00:28:30
こんばんは。

訪問者さんたちと久々の宴会ですね🎵
豪華な食卓が実に美味しそう✨
楽しい時間が過ごせてよかったですねぇ。

いつか私もおじゃましたいと
夢見ています😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事