スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

デビル・フクチョン~♡

2022年10月16日 | 福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


晴れた日のサンルーム(単なる洗濯干し場)での光景



ボロボロになった猫ちぐらの中でゆっくりお一人様寝をしているのんちゃん

ボロボロの犯ニャンは横に居るデビル・フクチョンの仕業です

左端の布切れは、赤色トンボ柄のお父さんのパンツで

ここぞという日に穿く勝負パンツです~笑


猫ちぐらの入り口に手を掛けて寝転ぶフクチョン




意味不明な伸び~をしてみたり





誘っているような万歳をしてみたり



モフモフなお腹や、脇の下や、柔らかい胸毛を触りたくなります~


ご機嫌な千代ちゃん~




そんなフクチョンですが、実はのんちゃんをいじめていたんですよ~

デビル・フクチョン(39秒の動画)


シャーッとか唸っているのはのんちゃんです


からかっているだけでちよ~



千代の肩を持つわけではありませんが

のんちゃんポンタに追い詰められてギャン泣きしたら

千代ポンタが怖いのだけど、のんちゃんの為に猛然と闘いに行きます

デビルなんだけど、可愛い奴なんです~



たいがいのお客様は、不愛想でデビル顔の千代ちゃんのどこが可愛いのかと

不思議に思っているのでしょうが、飼い主夫婦がとにかく溺愛しているので

口に出せないままお帰りになります~笑



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

今週は季節が一段と進むとか・・・

寒暖の差もありそうなので、皆さん体調管理に気を付けてお過ごしくださいね


デビルの時と可愛い時とギャップが激しい千代ちゃんです~

<br>にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々の返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;今頃は新潟でしょうか?!
腰の方は鍼の固め打ち(笑)で持ちこたえていますか~
新潟が近くなりましたね、良い旅となりますように

紅緒ままさん;紅緒ままさん達とお会いしたのは何年前だったでしょうか(ナツカシイ)
会えそうで会えないのが人の縁でしょうかね
いつか機会があったら、是非お声を掛けてくださいね

蘭ママさんへ;千代の脱走の時には監視カメラを、それも2台もありがとうございました
いろんな方のおかげで助かった千代の命です
蘭ママさんも、今度こそお泊りで遊びに来てくださいね~

むらすずめさんへ;前回のHNは、やはりむらすずめさんでしたか~
花ちゃんとあったので、そうではないかと思っていました
むらすずめさん、実は幾多の名前を持つ謎の人?!

モコままさんへ;皆さんが会いに来てくださって、本当に嬉しいです
どの方でも、一期一会かもしれなと思って心を尽くしているつもりなのですが
毎回、あれもしてあげれば良かった・これもしてあげれば良かったと後悔するんですよ~

たってぃんさんへ;こちらの場所で民泊となりますよ~
トイレ・水道・冷蔵庫・コタツ・テレビは完備していますが(笑)
お湯が出ないのが難です~
それだけは覚悟して来てくださいね~

ひなママさんへ;またお二人で、或いは猫探偵団に合流しておいでくださいね~
お互いが元気でいれば、いつかかなうと思います
私も熊野古道を歩いて、伊勢神宮に参拝して、ひなちゃんに会いたいです~
↑欲張り行程、どれだけ日数がかかるでしょうか~笑

 

コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫探偵団 in スコクラブ~♪ | トップ | ポンタ入場の図~♪ »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちぐら (kitcat)
2022-10-16 07:28:41
ぁゎゎ…高級な猫ちぐらが… 
 フクチョンが自分流にカスタマイズしたのですねー
 かわいいか憎めないけど、フクチョン…お財布にも配慮してねー 
      <ののちゃんより>
返信する
Unknown (amesyo)
2022-10-16 07:57:06
素敵にリフォ-ムされた猫ちぐら・・
実に味があり?奥深いリフ-ム・・わびさび?の境地なのかなぁ~(笑)
デビル・・と言われながらも・・仲間意識が強い優しい気持ちがわかるから可愛いんですよね~
返信する
Unknown (zuko)
2022-10-16 09:09:42
ねこちぐらは 千代ちゃんの爪とぎでも
あるのね。。。(笑)
お父さんさんの勝負パンツ 具体的にいつ穿くのか?
参考までにお伺いしたいです(笑)

千代ちゃんの甘えん坊アピールが
可愛いですね~お父さんさんとお母さんさんが
ぞっこんなのは そこかしら?
って思いました😊
のんちゃんの「しゃー」も聞けて
楽しかったですぅ♡
返信する
Unknown (しゅりっち)
2022-10-16 09:26:00
フクチョンからしたら本当
からかってるだけ~って
感じなんでしょね~(*^。^*)
けど今日の日記の主役って
もしかしたらお父さんの勝負パンツ
だったかもしれニャ~イィ(≧▽≦)
返信する
Unknown (すもっち)
2022-10-16 10:29:31
フクちゃんは猫様の王道☆
ツンとデレをわきまえていらっしゃる^^
そして勇敢!素敵すぎる!!!
お世話係はそんなバランスに弱いのよ^^v

お父さんの勝負パンツ!!!
赤とんぼなのがいいですwww
それでいつはくの?w

う~~~!!!
そのご宴会にいつかは参加したい!!ww
返信する
Unknown (chika)
2022-10-16 10:30:20
おはようございます。
のんちゃんちぐらの中でしたか。
上の所がかなり年季が(笑)
フクチョンが犯にゃんだったのねー( ̄∀ ̄)

あはははは。左のがお父さんの勝負パンツ。

のんちゃんの真ん前でめっちゃご機嫌な
フクチョンだけどやっぱり~。
真ん前でこうやってくねくねするとうちも何か
チョッカイ出す前兆なんですよね(^_^;)

でものんちゃんがピンチのときに頑張ってポンちゃんに
戦いに挑みにいくんですね。すごいね。

可愛いときとデビルのときのギャップもたまらないね。
返信する
Unknown (だっちゅ)
2022-10-16 11:09:52
ありゃま、高級ちぐらの頭に毛がはえてきた?^^
うまくカスタマイズしましたね、フクちゃん。
ちぐらならば、上にのっかっても頑丈なのでいいですね。

勝負パンツの勝負どきはどんな時ですか^^
先住猫ちゃん同士の絆があるのでしょうか、猫ちゃん同士のゴタゴタは人間がからまないほうがいいときもありますね^^
返信する
Unknown (grazie)
2022-10-16 15:04:22
高級猫ベッド 猫ちぐらは
フクチョンの爪研ぎ兼用なのね😭
でもみんにゃが色んな意味で気にいってくれている証ですね

フクチョンは弱い子の味方なのね
カッコいいね
そしてきっと真面目なんだな〜
ポンタくんもある意味弱い立場なんだなってことがわかれば きっと仲良くできるとおばさんは思うんだけど・・・難しいね
返信する
Unknown (花ママ)
2022-10-16 18:30:02
こんばんは^^
見事な猫ちぐらになってますね~(笑)
千代ちゃん、可愛い~。
のんちゃんをからかってるのね(;^ω^)
のんちゃんにしたら、いい迷惑ねぇ(笑)
でも、のんちゃんのピンチには助けに行くのね~。いい子だわ~。
ギャップ萌えですニャ♪
返信する
Unknown (kotetsuママ)
2022-10-16 18:32:11
お父さんの勝負の時って、どんな時かな?(*≧m≦*)ププッ
うちも来月還暦を迎えるパパに、真っ赤なパンツプレゼントしようかなぁ~(笑)

女の子同士でも、こういった交わりがあるんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
うちで言ったら、中がほたるで、フクチョンちゃんは虎麦かな=^-^=うふっ♪
ちょっかいかける方は遊びで、かけられて中にいる子はマジって感じですよね?
それでも団結はすごくって、いざというときは助けに行く.......(((((( =`□´=)/コラッ!!マテー!!
今まで一緒にいた年数は、硬い絆で結ばれているってことですね。
フクチョンちゃん、なんかかっこいいぞ(o^-')b グッ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福千代」カテゴリの最新記事