スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

2匹の誕生日を祝う~♪

2022年01月24日 | 福助と福千代

 

みなさん こんにちは~
今日も見に来てくださって ありがとうございます


福助福千代の10歳のお誕生日に暖かいコメントをありがとうございます



猫団子はしなくなった2匹ですが

安定の仲良しです~




お母さんは年初からお腹がイタイイタイでしたが

ウイークデイは禁酒、腹八分目を心掛けて

千代の誕生日には晴れて飲んで食べましたよ~

本当はお正月に飲む予定をしていた

きらちろママさんから頂いた生酒です


(美味しいお酒にはシンプルな付け出しで・・・

きらちろママさん、美味しいお酒をありがとうございました

 

メインディッシュは




続いて、サブディッシュは



ふふふ、どうですか~

お母さんのなんちゃって週末クッキングですよ~

もちろん、本来主役の千代ちゃんの為には




白身のお刺身も旨いよね~



もったい付けないで、はよ~よこすでち!!


久し振りに出たお手々グイグイッです(刺身が美味しい時限定の技)

私もしっかり体調を整えて飲んだお酒と料理は美味しかったです~

何だかスケ坊フクチョンの誕生日にかこつけて

飼い主が飲み食いを楽しむだけになりましたが

世の中はコロナで大変ななか

こうしてささやかな宴を皆で楽しめてシアワセです

さぁ、明日からまた頑張りますね


その後、ポンタの放牧時間となり・・・



いつの間にか千代のベストポジション陣取るポンタ~

まだまだ波乱万丈が続くスコクラブかもしれません~笑



今日の一日が皆さんにとって良い日になりますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

3密を避けて手洗いうがいマスク、体力と免疫力を付けて頑張りましょうね



みんな、元気でいようね~

<br>にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
応援、ありがとうにゃ


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


モコままさんへ;フクチョンへのお祝いをありがとうございます
さてさて猛威を振るっているオミクロン株が大変なことのなっていますが
こちらも200人超えの過去最多記録です
3密は避けて手洗いうがいマスクで、お互いに気を付けましょうね

むらすずめさんへ;お祝いをありがとうございます
曾祖母様は自分でお蚕さんを飼って糸を紡いで機織りをしていたのですね
しかもその織機は手作りだったとは・・
そんな絹織物こそが本来の繭の豊かさ良さを持っているのですが
曾祖母様が織った絹織物はまだ残っていますか??
もしも残っていたのなら、どうぞ大事にして後世に残してあげて欲しいです

ツブシオさんへ;そうなの、あれからもう6年も経つんですよ
千代の性格は少し変わりましたが、末っ子我が儘・勝気・自分が一番な所は変わっていません~
お~、エビちゃんもくそ鳴きをしますか?!
そうそう、自分の要求が通らない時にヤケクソ的な投げやり的な絶叫鳴きをするんですよ
お外時代には一声も発しなかったのにね・・・。。

ひなママさんへ;ひなママさん、フクチョンへのお祝いをありがとうございます
ポンタに一番拒否反応を出しているのはフクチョンです~
仲良くならなくても、何とか受け入れてくれたらと思っているのですが・・・
時間が掛かりそうです
コロナ感染者数が激増して、大きな地震もあってと不安な現状ですが
感染対策を守りつつ、できる楽しみを見つけていきましょうね

たってぃんさんへ;千代ちゃんの脱走からの捕獲は奇跡だったと、今でも思います
コロナ感染者数が激増していて、本当に昨年は良いタイミングでお会いできましたね
銀ちゃんやレオ君繋がりも、これも神様のお引き合わせかもです~
塩麹(糀)を使ったレシピ、貼れたら貼っておきますね。。
https://kojiya.jp/recipe/
たってぃんさんも、どうぞ気を付けてお過ごしくださいね

蘭ママさんへ;あれからむ6年も経ったのですよ・・・ハヤイハヤイ
あの時、蘭ママさんから送っていただいた監視カメラをどこそこに置いてみて
写っているのは外猫ちゃんばかりでしたね。。
あの頃元気だった外猫ちゃん達は、今はもう1匹もいないんですよ・・・。。
千代は尻尾や後ろ足が痛いけど、生きています。。
すべての命を助けてあげるわけにはいきませんが、今いる子達だけでも
大事に最後まで付き合ってあげたいです~

紅緒ままさんへ;紅緒ままさん、忙しいのにコメントをありがとう~  可愛い可愛いまーちゃんやぴっち君も嬉しいお誕生日を毎年楽しく積み重ねていけますように   紅緒ままさんも日々の運転に気を付けて、体も大事にして頑張ってくださいね  まーちゃんとぴっち君に特大の撫で撫でをお願いします~

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波乱万丈の千代も10歳になり... | トップ | ポンタの自己PR~♪ »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅりっち)
2022-01-24 06:48:51
あはは(笑)早よぉよこせパンチだ~(≧▽≦)
天然のお刺身だもの~そりゃ~そうなっちゃい
ますよね~♪ フクチョンとスケちゃんのこの
コンビは本当見ててほっこり💕 ちょっと
元気のええ子が参加して来た(笑)から今後が
気になる所だけど、そこはぽんちゃん!持前の
マイペースぶりで馴染める様頑張ろうね~(^o^)丿
鶏つくね、こんな風にするのもイイですねぇ✨
返信する
Unknown (amesyo)
2022-01-24 07:42:59
そうそう好きな物をじらされると・・イライラするよね~先代の子が・・お箸をじ~っと見ていて・・旦那のお箸が止まって一瞬お刺身をさらった事がありました(笑)
返信する
Unknown (ひなママ)
2022-01-24 07:52:53
おはようございます☺️
楽しい誕生会だったようですね👍
Mamiさんの料理もパパッと作られるって言われてますがとても本格的で美味しそう😋🍴💕
腕上げてますねー
師匠が良いからですね🤭
ささやかな日々の出来事が1番幸せだと思います。
週末に母屋の従兄弟が急死され葬儀に出席しました。
体調が2、3日悪かっただけで持病もなく…。
家族はもちろんですがひなパパもひなじいも驚いています。
当たり前が当たり前で無いと言う事を考えて、毎日に感謝して生活したいと改めて感じました。
返信する
Unknown (yumi-gino)
2022-01-24 09:00:15
美味しいお酒が飲めてよかった!!
お母さんのなんちゃってクッキング、ちっとも
なんちゃってではないです!!
いつもおいしそうなお料理が食卓に並んでいて
さすがだなぁと思います。
あれれ、ポンちゃんも酒宴に参加!
良いですね~~💛

おかげさまでパン君、日々頑張っています。
余命宣告の期間を超えました。
2月、3月、出来れば桜の季節まで・・・と
欲が出てしまいます。
返信する
刺身が美味しい時限定の技 (タカやん)
2022-01-24 09:11:35

おや?もしかして・・・この「人間のような右手も」刺身かも!

と、間違えて食べてしまった可能性「1割程度」あるかもね。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2022-01-24 09:51:02
スケ坊と、フクチョンの誕生日の宴までに、体調が回復して良かったですね。
美味しいお酒と、おつまみで、フクチョンたちにも美味しいお刺身で、お祝いでしたね。
美味しくいただける事、本当に幸せな事なのよね。
ひなママさんのコメントを読ませていただいて、当たり前が、突然当たり前でなくなる事も有る事、改めて感じました。
返信する
Unknown (むらすずめ)
2022-01-24 10:04:13
無事に腹痛も克服され、お誕生日のご馳走を堪能されたようで何よりです
千代ちゃんも豪華なディナーだったんですね
お刺身の量からしてポンタちゃんにもおすそ分けがあったんでしょうか?
千代ちゃんのようなお嬢さんにうふーんとされたら、私でしたらカラスミもあげてしまいそうです(笑
うちのお嬢さんも高齢ながら元気なので、画面のお刺身にすりすりしています

曾祖母の着物は、自分で紡いだ分は残念ながら糸の寿命で・・・しかし、戦時中のビルマ土産の山繭で織った弁慶格子の着物が一枚だけ遺作で残っています
装苑を見て、載っていた写真とそっくり同じに作ったそうです
ふるぎぬや文様帳を読んでシッカイヤさんというものを知り、もっと残しておけば何とかなったのかなと後悔しています
返信する
Unknown (まぐろ)
2022-01-24 10:33:34
欲しい物の時に 出るお手手。
かわいいわよね~。
グイと引き寄せられるのは 思わず ニマニマしちゃいます~~ね。

採れたてお刺身 海なし県の我が家からしたら 羨ましすぎます。
おいしさ倍倍 だろうなあ~~。
返信する
Unknown (chika)
2022-01-24 11:43:52
こんにちは、スケ坊ちゃんとフクチョンちゃんの仲良し
ショット可愛いですね(*´∀`*)
甘えてる様子が良いな~安定の仲良しって見てて
幸せです。

誕生日は晴れて飲んで楽しめたんですね。
良かったー。

わータラのパン粉焼きめっちゃ美味しそうですね。
かりっと焼けてますね。
つくねも美味しそうだわー

ポンちゃん(笑)良い場所を陣取ってなんか
嬉しそうな横顔ですね(^O^)
返信する
Unknown (いとうとしこ)
2022-01-24 14:05:41
体調回復良かったです~!
おお!なんとも美味しそうな純米酒にこれまた美味しそうなアテの数々✨いいなぁ~

フクチョン&スケちゃんの鼻チュー可愛い~
そしてちゃっかりテーブルに来るポン太郎、大物にゃんねぇ~(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福助と福千代」カテゴリの最新記事