スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

ポンタの自己PR~♪

2022年01月29日 | 青い目の外猫ポンちゃん

 

俺、ポンタ!!

かぁーちゃんの足くぐりが大好きだぜ

 


かぁーちゃんが突然足を下ろすからスリル満点~



何度でもするぜ



おケツトントンもしてもらってるぜ



ポンの毛皮も自慢させてな

耳と尻尾と顔の半分はキクラゲ色

よんちゃんと同じだぜ

身体はシイタケ色と牛乳色のバイカラー

なかなかお洒落だろう~




とどめは

猫飼いが泣いて喜ぶ、ピンクの肉球~

 



品よく香箱座りもできるぜ




これでスコクラブの看板ニャンに間違いなしだな 

 


ポンタの家ネコ修業は順調に進んでいるのですが

スコクラブのメンバー承認はまだまだですね~

 

むす~っ・・・・


ネックはお千代姐さん

ポンタよ、空気を読んで頑張れよ



今日の一日が皆さんにとって良い日となりますように

病気と闘う人達猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

オミクロン株の感染拡大に歯止めがかかりませんが

皆さんもどうぞ気を付けてお過ごしくださいね

 

ポンは頑張るぜ~


<br>にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
応援、ありがとうよ~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々の返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


ひなママさんへ;本家の従兄弟さんの急逝、心よりお悔やみ申し上げます。。
まだお若かったのではないでしょうか・・・??
若い命が惜しくて悔やまれますね。。
平凡でも当たり前の日常、本当に有り難い事なのだと
こんな時につくづくと感じます・・・。。
ひなママさん家族の方々も気落ちせずに元気でいてくださいね

むらすずめさんへ;ふふ、千代がもらえるお刺身は一切れだけです~
スケ坊はカリカリ一筋でお刺身には興味がないんですよ
ビルマ土産の山繭で織った着物は、絶対に後世に残してあげてね!!
私はメーカーに頼んで山繭の切れ端を縫い合わせてブラウスを作りました
大事に大事にしています~
しっかりとした仕事をしてくれる悉皆屋(しっかいや)さんは、今では少なくなりました。。

たってぃんさんへ;とり野菜味噌のお鍋がお口に合って良かったです
カラメルちゃんとショコラちゃん、シルバーでも喧嘩しながらでも運動会をしているのなら
お互いに刺激になって良いかもですよ~
大きな病気をせずに少しでも長く穏やかな時間が過ごせますように
オミクロン株は、どこで感染しても、いつ濃厚接触者になってもおかしくない状況ですね
たってぃんさんもSさんも感染しないように祈ってますよ

モコままさんへ;クロダイのお刺身は美味しかったですよ~笑
そちらには穴子があるではないですか
私、穴子が大好きだから羨ましいです~
広島風お好み焼も食べたことがないのですよ・・・。。
こちらもじり高で感染者数が増えています
お互いに気を付けて生活をしましょうね

蘭ママさんへ;飼い主の健康と元気があって、猫達のご機嫌さんが成り立つんですよね~
アンリ君達も元気にしていますか
ひなちゃんはちゃんと療法食をたべてくれているかにゃ~
ポンタの家ネコ修業は順調なのですが
千代だけが頑なに拒んでいます・・・トホホ
ポンタは若いから動きは激しいのですが、比較的おとなしい子です。。
なので千代にとってレオ君のような存在になってくれないかと
飼い主は勝手に思い描いているんですが・・・

コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2匹の誕生日を祝う~♪ | トップ | 猫に人差し指を向けたら・・・ »
最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chika)
2022-01-29 06:41:27
おはようございます。
ポンちゃん足くぐりするのが大好きなんだ。
可愛いですね(*´∀`*)

お尻トントンまでーすごい。もうすっかり
家猫らしくなって~~♪

しいたけ色って(笑)でもたしかにピッタリな色だね。
ピンクの肉球に箱座りにきゅるるんおめめ最高です

でもまだ認めて貰ってない(^O^)頑張れー!!!
返信する
Unknown (しゅりっち)
2022-01-29 06:44:46
なになにもーー今日はもうぽんちゃん
のオンパレードだ~(≧▽≦) おまけに
こんな事してママを独占しとるのかいね
君ってヤツはぁぁぁ(*'▽') 無邪気で
本当見てて気持ちいいですねぇぽんちゃんはー♪
姐さんホレホレ負けるな負けるな~(笑)
返信する
Unknown (ひなママ)
2022-01-29 08:08:37
お気遣いありがとうございます。
従兄弟はひなパパより10歳年上で新幹線の運転手さんでした。
定年退職して畑と田んぼのお世話をしてご夫婦2人でのんびり暮らされてました。
お酒は飲めませんでしたが、ヘビースモーカーでした💦
人ってこんなにあっさりと亡くなってしまうものだと感じました😥
キチンと検診して、健康を過信しないでおこうと思いました。

ポンちゃんはやっぱり甘えん坊さんですね🤭
愛嬌があってMamiさんちの子になる事が必然だったと思います☺️
若いから周りの空気読んで…ってなかなか出来ないかもですが、兄姉の性格を早く察して上手くやって欲しいですねー🤗
フクチョン、鬱々のお顔だ💦
可愛い顔が台無しだぞー😅
返信する
Unknown (amesyo)
2022-01-29 08:20:28
わっ~ポンタさん お家猫さんとしてかなり落ち着きましたね。下僕にはすっかり慣れて・・で・・先住猫様先輩方は・・まだ認知はしてもらってないのですね・・お母さんを独占・・して・先輩お姉さんの睨みが・・・鋭い・・( ゚Д゚)
それにもめげない・・ポンタ君の方が一枚・・上手かも?
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2022-01-29 08:48:50
ポンタちゃん、お母さんと、とっても良い関係になった様子。嬉しい~。
ポンタちゃんは、みんニャを追いかけたりしないのよね?
近い将来、メンバー承認してもらえそうね。
頑張れ~、のんちゃん、千代ちゃん、スケ坊、ポンタちゃん。
返信する
Unknown (yumi-gino)
2022-01-29 10:29:09
ポンちゃんの足くぐり、可愛いなぁ。
どんどん慣れてきて、家庭猫の顔になって
きましたね!! すごいです。

千代ちゃん、何とか折り合い付けてポンちゃんを
付かず離れずの位置で見守ってね♪
返信する
Unknown (まぐろ)
2022-01-29 10:56:13
ポンちゃん ママさんとは完全に仲良しですね。
日々のお戯れが ここまで になったのね。

先住ニャンズの承認を得るためには もう少し時間が必要そうですね。
それでも 同じ空間にいることは許しているので。
第一関門はクリアしてますものね。
返信する
Unknown (ほんなあほな。)
2022-01-29 13:05:12
ふふふ、きくらげ同盟♪
ポンタ君、元々愛らしいお顔だったけれど、
ますます、可愛さがUPしてる~
おかあさんの股潜りも、楽しそうだし、すごく甘えてるんね♪
因みに、家は、お布団の中で、そんな風に膝を立てたら、オマタテントとして、三助が膝の下に潜って寝てますw
温かくて気持ちいいんよ♪

↓やだ、おかあさんったら、料理の腕がめきめきと~^^つくね、美味しそう♪
呑兵衛さんって、自分で食べたい一心で、その気になれば頑張るんよねw
返信する
Unknown (grazie)
2022-01-29 15:16:25
キクラゲに椎茸
なんとも美味しそうな色ですね〜♪
早く お姉さま方に承認されるといいね

今やスコクラブを背負って立っているフクチョン!
入会にはなかなか厳しい審査があるみたいね
きっとうちのシエルはダメだろうな・・・空気読めないから〜
返信する
Unknown (kotetsuママ)
2022-01-29 19:25:32
あんなに人の手が苦手だったポンちゃんが、ここまで甘えん坊になるとは(笑)
もうおうち猫修業は卒業で、これからは猫付き合いの修行のみかしら=*^-^*=にこっ♪
ブリーダーさんから、にゃんこの丸顔って、愛情を注がれると、どんどん丸く穏やかなお顔になるって聞きましたが、ポンちゃんがまさにどんどんまん丸お顔になっていきますねメメメΣ(●´д`●)メチャカワァー

お母さんご夫婦が、ゆっくり時間をかけ挫けづお世話をした結果が大成功。
私も負けずに頑張ろうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青い目の外猫ポンちゃん」カテゴリの最新記事