スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

夏・真っ盛り~☆

2020年08月12日 | 2匹

 

グッモーニャン

 



アチ”ィ~~~

 



前回記事ではヘアバンドにたくさんの応募をありがとうございました

久し振りに針と糸を持って

綺麗な花柄の布を触りながら

この柄は○○ママさんにあげたいな~

この柄は○○さんにもらって欲しいな~

と、思いつつ作ったので楽しい時間でした

今週中には発送できると思いますので待っていてくださいね

そして住所の分からない

ゆきさん、まぁちのははさん、はなみずきさん

しんちゃんママさん、つやさん、レオママさん、zukoさん

コメント欄より住所を教えていただけますか

コメントは承認制になっていますので

住所が書かれているコメントは公開しないので安心してくださいね

では、待っています~



赤しその葉です




綺麗な赤しその葉が売っていたので買ってきました


今年2回目のしそジュース作りです



結構な量の砂糖を入れるんですよ~


クエン酸も入れるので

夏の疲れには効果があるのかな

炭酸で割って、さっぱりと甘酸っぱくて美味しいです

昼間、ジュースとしても飲むのですが・・・、お客様に出したりとか・・・

でもね、そこは飲兵衛なお母さん



口当たりが良くてグイグイいっちゃいます~

砂糖もたくさん入っているのに、ヤバいヤバい~

 

絞ったしその葉をチンして、ゴマと塩を入れてふりかけを作ってみたのですが



これは大したことがなかったです

労力と食材の無駄だったかな



こちらは珍しいペアで台所勝手口の風除室にいる2匹

早朝は日が当たらなくて涼しいのです



フクチョンがデビル顔で見ているのは

セミの抜け殻




のんちゃんも興味があるのね~

 

夏が真っ盛り

一年で一番暑い時ですね

お盆休みに入った方もお仕事をされている方も

熱中症には気を付けてくださいね


今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように



応援、ありがとうにゃ~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
またね


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;あはは、ジムの時には不向きなヘアバンドかもしれませんが
gongonさんの気分転換に自室で
或いは元カノさんにでもあげてくださいな~
今しばらくお待ちくださいね

ゆきさんへ;ゆきさん、ゆっくりといますか~
マイカー通勤なのが救いですが
会社で働くのは大変ですね。。
今年の夏休みは基本ステイホームでしょうが、猫ちゃん達と楽しんでくださいね
住所の方もよろしくです

たってぃんさんへ;東京も連日猛暑ですね
お外のカラメルちゃんは高齢だし堪えていることでしょう
あはは、銀ちゃんは最後までご主人様に慣れなかったの??
ご主人様は今は働くことで精いっぱいなのかもしれませんよ。。
自分から猫達にお愛想をするタイプではないのかな??

しんちゃんママさんへ;応募、ありがとうございます
今週中には発送できると思いますので
住所の方をよろしくお願いいたします
しんちゃんという名前の誰かが居るのかな??

蘭ママさんへ;洗えるように綿素材で作りました
あはは、そんな垂れている顔のお肉がアップするほど(爆笑)
きついヘアバンドではないですよ~(それでも良いですか??)
時間が経っても頭が楽なようにゆるゆるサイズになっておりまする~。。
何なら特注で肉が持ち上がるほどのキツキツサイズで作りましょうか~

モコままさんへ;そうでしたね、モコままさんは靴下が離せないほど汗がすごいんでしたね。。
暑い夏は大変でしょう??
脇の下にアイス飲んでも固定しておきますか
由衣ちゃんはお一人様で流し素麺なのね~
今年の夏休みは例年とは大違いですが
家に居ながらオンラインゲームですか
>自分の作っている島に飛行機の乗ってお友達が遊びに来るなんて
私も付いて行けません~

つやさんへ;応募、ありがとうございます
住所の方、よろしくお願いいたしますね。。
つやさんのお家には親子の3ニャンズが居るのですね
保護猫ちゃんなのかな~??

ひなママさんへ;ひなママさんは決してのべっとしてないですよ~
むしろ美人さんですよ
ひなちゃんは冷房嫌いでしたよね。。
関節が冷えなくて良いかもですが、この猛暑では熱中症が心配になります~
でも日中はおじいちゃんに様子を見てもらっているから安心かな。。

 

コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のプレゼント企画~♪ | トップ | スコクラブのお盆休み~♪ »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2020-08-12 06:47:57
お母さん、おはようございます。
本当に毎日暑すぎますよね。私も明日から夏休みですが引きこもり決定です。
朝のウォーキングも6時でもう日が照って暑いので、5時位に歩いてます。
千代ちゃんものんちゃんも蝉の抜け殻に興味深々ですね!私は無視が大嫌いなのですが、小太郎はやっぱり興味ありありで、Gが出ても小太郎が遊ぶ前にシュパッと仕留められるようになりました。人間守るものがあると強くなれるのですね。ちなみに今はまたGが怖いので各部屋に殺虫剤置いて、コンバット置きまくっています。
Unknown (gongon)
2020-08-12 07:12:44
ヘアバンド楽しみです~🐱
元ビジュアル系バンドマン(失笑)としては、ジムはもちろん近所の買い物にも愛用したいです😉
しかし暑いにも程がありますよね😥
先週5ヶ月ぶりに外で人と飲みました。副業でなんとか持ちこたえている馴染みのロックバーに友人と陣中見舞いに行ってきたのです。
客は我々だけ。アクリル板ごしにマスターたちと積もる話。ライヴやイベントはやれず、かつての喧騒は嘘のようでしたが、飄々と前向きな彼らと飲むのは非常に楽しく、終電は逃すわ、激二日酔いだわ…でひどい目にあったので、ここ数日酒を控えていました。
しかし、スコクラブ製の紫蘇サワーには思わず反応してしまいました😸
昔よく行ってた居酒屋の紫蘇サワーが美味く、絶品の肴の数々が思い出され、こんだけ暑いんだからいいか!と、今日の朝ジム後に缶チューハイを買う気になっています🍺
Unknown (amesyo)
2020-08-12 07:30:56
影でク-ルダウン中 影でもあついから気をつけて
紫蘇ジュ-ス祖母がよく作ってくれて居ましたが・・
子供の頃はあまり好きではなかった・・スイカも祖父が必ずお塩をかけて・・しょっぱいおじのスイカでした。
Unknown (陽だまり堂)
2020-08-12 08:10:58
長~い梅雨が明けたとたん、猛暑続きで、体力を奪われますね。
そんな中でも、みんニャ、上手にクールダウンしてますね。
セミの抜け殻を真剣に見る千代ちゃん、可愛い~。
のんちゃんも気になっているのね。可愛いな~。
Unknown (yumi-gino)
2020-08-12 10:23:13
シソのジュース、色がきれいで美味しくて夏に最高ですよね~。 自分で作ったことはありませんが、かなり大量にお砂糖消費するのですね!
蝉の抜け殻、不思議な顔で見てるフクチョン、最近の体調はどうかなぁ? のんちゃんは、なんだかいいお顔してて調子よさそうですね。
みんな、元気で猛暑を乗り切ってね!
Unknown (ツブシオ)
2020-08-12 10:26:47
こちらは毎日暑い日が続いています。
そちらの方も暑いんでしょうね。

セミの抜け殻に反応したフクチョンは
生きているセミをみたらどんな反応を
するのでしょうか?
うちの猫はベランダでよくセミを捕まえて
いました。
Unknown (まぐろ)
2020-08-12 11:04:18
シソの葉 綺麗な色ですね。
ジュースもいいけど 大人は やkつぱり 割っちゃうのは
私も一緒。
吞み口良くなるから グイグイいっちゃうのも わかるわ~。

連日 猛暑。
37度が当たり前になってますよ。
エアコンがあって よかった~。
なかったら ヤバい気温ですよね。

セミの抜け殻 網戸にあったら
お部屋に入れて 見せてあげれますね。
Unknown (モコまま)
2020-08-12 12:39:08
暑いですね
ずっとエアコンフル稼働中です
買い物行くのもイヤになりそう(笑)
猫ちゃんは毛皮着てるから
暑さも人間以上ですよね
フクチョンさんは、
セミの脱け殻に
興味津々?
昨日は
つくつくぼうしの鳴き声
聞きました
ちょっと早くない?と
思いながら(笑)

シソジュース
毎年、長姉が作ってます
毎年あげようか?と
聞いてくれますが…
梅干しがやや苦手なので
遠慮してます(笑)
そのつど、「身体にいいのに…」と
姉から言われてます😅

盆になり
モコのお墓にも
灯篭立てました😊
広島の安芸門徒(浄土真宗)では
カラフルな灯篭をお墓に立てます
竹を6角形に広げ一面一面に
カラフルな色紙を張り付けたものですが
初盆は真っ白な灯篭
それ以外はカラフルな灯篭
ペット用に小さな灯篭も
売られてて
今年はモコの墓にも
カラフルな灯篭です
ブログ書いてないので
お店出来ないのが残念ですが😅

まだまだ暑さも続きます
のん福レオ母さんも
シソジュース飲んで
ご自愛くださいね\(^^)/
Unknown (ROUGE)
2020-08-12 12:52:12
こんにちは~
シソジュースって、こうやって作るんですね。
友人のお母さんが私の分まで作ってくれてたのですが
今は認知症で施設へ・・・
懐かしい味になってしまったけど
自分で作ろうかな(ダイエットシュガーで。(笑))

にゃんずは涼しい所、知ってますね~
今年のお盆はご近所は誰も出かけないっぽいので
外の子達はエアコンの室外機の熱風で
普段より辛そうです。
なので我が家は1階はエアコン無し~(^^;
せめて・・・ね。
Unknown (まさぽん)
2020-08-12 13:27:38
ホント暑すぎです。
昨日は37度って、見たこともないような気温に(゜◇゜)
今日も午前中には猛暑日になり、
外で働く人が気の毒です。
赤しそですか。
なるほどお酒に混ぜると無限に・・( ̄∇ ̄)
ふりかけは労力の無駄でしたか。
ま、たまにはそんなことありますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2匹」カテゴリの最新記事