スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

Gaviちゃん、またね☆

2017年10月15日 | 日記

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


前回記事では、私の愚痴にお付き合いくださって

皆さんの赤裸々なコメントをありがとうございました

親子関係に悩まされている方が多いのにビックリしました

ただね、一番落ち込むのは

あの嫌いな母親のDNAが私にもあるということです

彼女の人間的に嫌な面を見ると、それも良く分かるのです

私の中にもその嫌な面が確実にあると実感されるからです

彼女のことを反面教師として考えていますが

いろんな意味で他者を「許す」ということは難しいことですね

私の頭が固すぎるのかな・・・



さて、今年の7月末に上京した時に

初めてお会いすることができたキャンプ猫Gaviちゃんの飼い主であるおねえちゃん

もっとキャピキャピの方かと思っていたら

随分と静かな語り口にとても優しい面差しの方で内心驚きました

その時にお土産に頂いたキッカーとボール


 


キッカー大好きレオ君のお気に入りです




毎朝、遊んでいます


おねえちゃん、ありがとうでしゅ~




キャンプやお散歩が大好きだったGaviちゃん

14年半前におねえちゃんのお庭によれよれな状態で現れて保護されました

右肩が骨折していて、猫エイズで栄養失調で・・・

成長してからも腎臓病にアレルギーに耳血腫にとなりましたが

その都度、おねえちゃん猛勉強してなるべく西洋医学の薬に頼らずに克服してきました

(もちろん、常時獣医さんへも行っていましたよ)

毎日の手作りご飯はGaviちゃんへの愛情がいっぱいでした

そんなGaviちゃんが先日

猫神様の元へ、一時帰還したのです・・・

Gaviちゃんの今世での任務の中間報告のためです

 


Gaviちゃん、また必ずおねえちゃんの元へ帰って来るわよ

 



私には分かるの

 



だって、Gaviちゃんは福ちゃんと同じ匂いがするの




私は、おねえちゃんほど猫のことを勉強して実行してお世話されている人を他に知りません


お花とか、どうかなにも送らないでください・・・

Gaviの姿が今ここに居ないことを気付かせないでください

ご飯の食べ方も、お酒の飲み方も・・・、息の仕方も分からなくて・・・


あの優しい面差しのおねえちゃん

今、深い深い悲しみと喪失感の中にいるのかと思うと泣けてきます

おねえちゃんの気持ちが落ち着くまで

そっと静かに待っていてあげようと思っています



おねえちゃんに抱かれて甘えるGaviちゃん


ぱんとらさんのブログより



Gaviちゃんおねえちゃんが壊れちゃうから早く帰って来てね

「キャンプ猫GAVI」




皆さんの今日の一日が良い日でありますように




Gaviちゃん、とっても頑張ったでち~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとうでち~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさんへ;その後、お薬の効果はどうでしょうか??
少しでもgongon君の生活の質が向上していると嬉しいです
福ちゃんも9ヶ月間ステロイドを飲み続けていましたが、最後まで副作用らしき悪い所見はなかったですよ。。
gongonさんとgongon君に特大の元気玉を送りますね

サバトラーニャさんへ;お久しぶりです、コメントをありがとうございます
赤裸々に書いていただいて、私だけではないと安心した思いです。。
母親は反面教師と思って今を生きております。。
反面、母は可哀想な人だとも思っています。。

ひなママさんへ;ひなママさんは長い間義父母さん達と同居されて、良く頑張ってきたのではと思います。。
人間の感情は難しいものですね・・・。。
でも、弱ってきた義母様の手を握ってあげれるようになって良かったです。。
金沢へおいでるチャンスはまたあると思います
今は今しかできないことを家族の為に精一杯してあげてくださいね

蘭ママさんへ;離れて生活した方が良い関係を継続できるかもしれませんね。。
「年老いて弱っていく親・・・」頭では分かっているのですがなかなかです~。。
うちの母、足腰は弱ってきましたが、その他の臓器関係は健康で心だけが病んでいるようです。。
痴呆ではありません、老人性うつ病と診断されています。。
あの調子では100歳まで生きるかもしれません~
引き続き蘭ちゃんに元気玉を送りますよ

mmさんへ;コメントをありがとうございます。。初めましての方でしょうか??
残念ながらどなたなのか思い出せなくてごめんなさい・・・
的確なコメント返信ができなくて申し訳ありません。。また、コメントくださいね

 


コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクザチックな千代ちゃ~ん♪ | トップ | ブログお休みのお知らせ~☆ »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2017-10-15 05:54:44
GAVIちゃんのご冥福を心よりお祈りします。どうか安らかに…
スコクラブのコメント欄でよくお見かけしており、ファンキーで明るい方だと想像していました。今回はじめてブログを拝見させていただき、悲しみの底から気丈に綴られた文章の一行一行に心を揺さぶられ、涙を禁じ得ませんでした。おかけする言葉もありませんが、いつか平穏な日々が戻られることを願うばかりです。合掌…

ステロイド投与からまだ5日目ですが、gongon君は心なしか動きが活発になってきたような気がします。いつも暖かい励ましありがとうございます。
Unknown (紅緒まま)
2017-10-15 08:34:51
Gaviちゃん、かわいい三毛ちゃんですね。
愛する子に旅立たれたおねえちゃんのお心を思うとなんとお声をおかけしたらいいのかわかりません。
でもGaviちゃん、愛されて幸せな猫生でした。
心からGaviちゃんのご冥福をお祈りいたします。
画像にいっぱいなでなでさせていただきます。
Unknown (まさぽん)
2017-10-15 08:35:03
のん福レオのお母さん、おはようございます〜〜。
東京は冷たい雨、三日目です。
・・GAVIちゃん、ビックリしました。
その前にも友達の猫が立て続けに・・、
ここのところ、連続して神さま連絡係として、
戻っていく子が多くて・・。
どのウチの子も、みんニャ長生きを、
と思っても、なかなかそうはいかないようですね・・。
Unknown (陽だまり堂)
2017-10-15 09:50:16
Gaviちゃん、猫神様の所へ一時帰還ですね。お姉ちゃんは、暫くさみしくなるでしょう、でも又お姉ちゃんの元へ帰ってくるんですものね。元気だして待って居てほしいですね。
Unknown (まぐろ)
2017-10-15 10:40:14
猫友さん宅の 愛猫さんの訃報は、いろいろと考えさせられることでもありますね。
あんなに懸命に日頃から手作り食をされて、そのバリエーションの広さ・・すごいなあ。と感心しまくりでした。
今の心痛を思うと・・自分のときと同化してしまいます。
たくさんの時間が解決しかないんですよね・・・
Unknown (yumi-gino)
2017-10-15 11:14:16
Gaviちゃん、さいごまでよく頑張りましたね。 本当に素敵な飼い主さんのもと、幸せに暮らしたのですね。
愛した分だけそれを無くした反動は大きいです。 でも、愛さずにはいられなかった存在があったこと、素晴らしいことですよね。 Gaviちゃんがまた毛皮を着替えて戻ってきてくれますように。
心よりGaviちゃんのご冥福をお祈りします。
Unknown (トリ甲)
2017-10-15 12:08:43
こんにちは。

いま、喪失感やいろいろな思いの中におられることと思います。
とても、とてもよくわかります。
でも、Gaviちゃんにとって幸せな出会いがあって
素敵なニャン生を送ることができたのですよね。
猫神様の元へ一時帰還したGaviちゃんが
任務報告を終えて一日も早く戻って来ますように。

自身も日々多くの悩みの中に居るのですが
お母さんへの前回のコメントを拝見して
多くの方がいろいろな思いを抱えていらっしゃることに
驚くと同時に自分だけではないんだなと…。
生きて行くということはそういうことなんですよね。
Unknown (いけかな)
2017-10-15 14:30:16
Gaviちゃん、かわいらしい仔でしたね~。
でも優しい飼い主さんとあちこち行けて、きっと楽しい思い出に包まれているのだと思いますよ。
またきっと、次は違う姿で、飼い主さんの前に現れることを信じています。

キッカー、みんなすりすり~で気持ちよさそうです。
Unknown (いけかな)
2017-10-15 15:21:57
たびたびのコメント失礼します~。

購入した鉱物ですが、数年前まで壁紙サイトを運営してて、そこが実質披露の場だったんですよ~。
今はディスプレイのサイズも多様化してるし、スマホやタブレット主流だし、そもそも壁紙サイト自体流行ってないので、更新やめてますが…。

壁紙サイトなので写真若干ぼかしたりしてますが、いろいろ見れますー。
http://tellus92.web.fc2.com/
人間と比べると、どうしても寿命が短いですけれど (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-10-15 16:02:46
逆に、最後を看取ってくれたという意味では猫さんにとっても、幸せな事なのです。(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン

良い飼い主に、命を救われた。という経験も、良い思い出だったと思います。(← 表現がおかしいかもしれませんが)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事