正式に申込みをして、フロアホッケーのメンバーになった。
ここでも課題は、集中力。
ちゃんとやれば出来るのに・・・
スティックは、肩より上に上がるとファウルだとか。
ゴルフのスイングのマネをしたら、駄目だよ。
どういえばいいかな?
「ホウキみたいに使いなさい。」
掃除をするのをおもしろがっているおさるだから使える台詞だけど。
やっぱり、具体的なのかな?
大振りしなくなった。
正式に申込みをして、フロアホッケーのメンバーになった。
ここでも課題は、集中力。
ちゃんとやれば出来るのに・・・
スティックは、肩より上に上がるとファウルだとか。
ゴルフのスイングのマネをしたら、駄目だよ。
どういえばいいかな?
「ホウキみたいに使いなさい。」
掃除をするのをおもしろがっているおさるだから使える台詞だけど。
やっぱり、具体的なのかな?
大振りしなくなった。
教室のホワイトボードに貼り付ける時間割。
教科名や先生の名前を書いた札を、先生が作成してくれた。
その裏に、磁石をセロテープで貼るという作業をやった。
最初は、上手くいかなかったが、作業をするにつれて、上手になっていった。
先生に、ほめてもらったそうだ。
やっぱり、ほめることが大事だなぁ。
集中して、同じ課題を繰り返し行うことが課題・・・
う~~ん。
これが出来ないと、将来就労したときに困る!
いや、就労するのに、一番必要な事じゃない!
好きな電車のDVDを見ているとき、自分が写っている写真を見ているときの、集中力を発揮して欲しい。
これまた、お初の勉強。
1桁の数字であるが、3つの数字の足し算を勉強。
計算が出来なくても、意味合いだけ理解できるようになって欲しい。
そうすれば、買い物に行ったとき、合計金額を出すことに結びつくかも知れないから。
計算が出来なきゃ、電卓を使えばいいし・・・
数学という名であるが、実質は算数の勉強。
今日は、ひっ算を習ったらしい。
今頃・・・と言う無かれ。
中学校になって、本当新しいことを、ドンドン学んでいる。
これが、高校になると・・・何もなくなるんだろうな、きっと。
家で勉強する習慣を、もっと付けておくしかないかな。