パンツァーごー

猫さんと賭け事と時々プラモデル

はじめての日の丸の巻

2024-02-24 08:51:34 | プラモデル
ちょっと小出しになりますがモチベーション維持の為に載せておこう笑。

いつもはデカールでササーッと仕上げていきますが今回は初のヨンパチということでこちらも初の日の丸を塗ってみよう。こ、これが結構手こずってます。日の丸の切り出しにサークルカッターとやらで挑みますが、なかなか真円がでない。軸が逸れたりなんやらで何度もやり直し。

なんとかそれらしくなった。次が後ろの識別ライン。これに四苦八苦。ラインの幅を測って印をつける。マステ貼ってやっとできたら塗装面と逆に貼っとる。イライラ〜と爆発しつつやり直し。どうしてもラインの幅がとれない。やめた。もうやめた。たったこれだけのことなのにね。

頭を冷やしてシンプルに元のデカールを型紙にして両面テープで貼りながらライン取り。ま、なんとかなった汗。

下手くそがデカールでいいものを塗ろうとするからじゃ。ここまできたら意地でもデカールに頼らん笑。

何とかかんとか準備まで漕ぎ着けました。休憩じゃー(泣)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じわっといこうの巻 | トップ | 寒さに耐えれずの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事