青森市の住宅型有料老人ホーム 寄り合い処 おむすび 介護ブログ

青森市の住宅型有料老人ホームです。スタッフみんなで更新しています。ご意見ご質問等お気軽にご連絡ください。

お初です。

2009-03-30 12:04:02 | Weblog
今日は在宅の日でした。

ちなみに新しいヘルパーさんと同行でした。

ヘルパーさんは緊張されてました。

利用者様は『今日新しい人来るんだベー』と

こちらも緊張と楽しみが伺えました。

私も、ちゃんと教えれるか心配でした。

最近その利用者様は気分が凹みがちな様子・・

新しいヘルパーさんがくるということは

馴染みのヘルパーさんの訪問が減るということです。

ちょっと悲しくなったのか、涙をほろり・・・

新しいヘルパーさんもこれから馴染みのヘルパーに

なっていくんですよ

私が行く回数は減るかもしれないけど、

行かなくなるわけではないので、落ち込まないで

欲しいと思います。

新しいヘルパーさんにも頑張って欲しいです


                      宮川

最新の画像もっと見る

コメントを投稿