青森市の住宅型有料老人ホーム 寄り合い処 おむすび 介護ブログ

青森市の住宅型有料老人ホームです。スタッフみんなで更新しています。ご意見ご質問等お気軽にご連絡ください。

夏から秋へ

2014-08-28 14:50:00 | Weblog

 

 猛烈な暑さも次第に落ち着き、徐々に秋に向かって季節が移り変わろうとしていますね。

私は秋が一番好きです。それは暑すぎず、寒すぎず丁度いい気温になるのでとても過ごしやすいからです(笑)よく秋は「スポーツの秋」「食欲の秋」などといわれていますがその通りだと思います。野球だと心が熱くなれるのは甲子園ですが選手の負担を考えれば神宮大会などの方が選手はプレーしやすいんじゃないかと勝手に思ってしまうほどです(笑)

さて秋といえば紅葉が有名ですが、私がのじり苑に勤めてから初めての行事で一緒に同行したのが紅葉見学だったので鮮明に記憶に残っています。利用者様方の笑顔が忘れられません。そーいえば橋の上から見学した時、怖がっていた利用者様もいたような・・・(笑)

今年も思い出の秋になればいいなと思います。

 

 杉本

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿