青森市の住宅型有料老人ホーム 寄り合い処 おむすび 介護ブログ

青森市の住宅型有料老人ホームです。スタッフみんなで更新しています。ご意見ご質問等お気軽にご連絡ください。

パチパチパチ・・・

2011-12-11 15:48:16 | Weblog
静電気注意報発令中です☆
冬は空気が乾燥するので、静電気が起こりやすいですね。
最近は特にアクリル製品の衣類が多くなってきているので
衣類の着脱時には、昔よりも静電気が発生しやすいのだと思います。
利用者様の介助をしているときにも、それは起こります。
パチパチパチ*くらいならまだ大丈夫。
バチッ!バチッ!ときたら、痛いのなんの。
が、意外と利用者様は平気な様子でおられます
防御策を模索中

そういえば昨夜、初めて皆既月食を見ました。
部屋の窓から時々観察していましたが
キレイな満月が徐々に翳り始めると
黒ではなく、赤っぽくなっていくんですね。
そして、星がやけに輝いて見えました

ヒラオカ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿