青森市の住宅型有料老人ホーム 寄り合い処 おむすび 介護ブログ

青森市の住宅型有料老人ホームです。スタッフみんなで更新しています。ご意見ご質問等お気軽にご連絡ください。

桜咲く

2014-04-23 12:26:19 | Weblog

 福島県の、ある村のニュースですが、三年前の地震で原子力発電所の事故の為

全員避難した村の事です。桜が満開になり、避難した村民がそぞろ歩きして、桜を

見ている様子が放映されました。当たり前の様に桜は咲いていますが、村民が住む

ことが出来ない状況に、切ない思いを感じました。桜も手入れが行き届かないと

だんだん花も咲かなくなるのではないでしょうか?後何年たったら、楽しい花見が

出来るのでしょうか?気が遠くなる様な気がします。青森もむつや、六ヶ所など有り

大地震の時はどうなるか分かりません。他人事では無いと思います。

          濱田

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿