青森市の住宅型有料老人ホーム 寄り合い処 おむすび 介護ブログ

青森市の住宅型有料老人ホームです。スタッフみんなで更新しています。ご意見ご質問等お気軽にご連絡ください。

失笑

2011-10-28 09:36:30 | Weblog

   先日、運行管理者の法定講習を受講しました

   その帰りのこと

   受講者の車が交差点で

   黄色の信号でブレーキをかけるでもなく

   交差点に進入

   更に赤信号で数台の車が

   交差点を通り過ぎ

   何のために講習を受けたのか

   思わず失笑・・

   自らが信号無視をしていて

   点呼の際に安全運転を説いても

   効果薄いのではと・・また失笑

   思わず自分の運転はどうかと

   振り返らざるを得ませんでした

   反省しなければならない事・・多々

   皆さんの命を預かって走っています

   安全運転・安全運転・防衛運転・防衛運転

        サトウ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿