青森市の住宅型有料老人ホーム 寄り合い処 おむすび 介護ブログ

青森市の住宅型有料老人ホームです。スタッフみんなで更新しています。ご意見ご質問等お気軽にご連絡ください。

昭和へタイムスリップ!!

2014-03-26 00:10:45 | Weblog

今日は〔おむすび〕全員で楽しくお出かけしてまいりました。

皆さん体調も良く、お天気も小春日和で絶好調です。

まずは《ホテル青森》最上階でのバイキングによるお食事です。

濃厚なカレーを初め、フランス料理的なお料理の数々………

みんな、もくもくと召し上がっていられました。特に○○様の食べっぷりにはビックリで、普段の3倍位をペロリには驚きを隠せませんでしたが、美味しく食べられて…ホント良かったですね!!

満腹で向かったのは郷土館でしたが、そこでまたビックリでした。

いろんな記念物をすり抜け《昭和初期》の物産へ移動すると、「あれ~、これ稲かきに使った~。」や「発動機だよ!!。手で薬かけするんだよ~!!。」「えんつこだ~~!!。」などなど……

感嘆の声があちこちでひびいていました。

ほとんど貸切りの館内は、なかばパニック状態と言っても過言でなかったようです。

懐かしい次元に戻れたことが嬉しくもあり、皆で来れて本当に良かったと久々に嬉しい思いでした。

輝いた時代を生きて来られた皆さんが目をキラキラさせて、その時代に戻れたことが感謝です。

今日は皆さん、いい夢でも見て休んで下さいね!!

                  柴田


最新の画像もっと見る

コメントを投稿