空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

20170521 「お久しぶりね、負け越しするなんて」

2017年05月21日 | 福岡ソフトバンクホークス
ライオンズとの9回戦。

中継は全く見れてませんが、文字ベースで見ると「今日は勝ちたかった」です。
もちろんライオンズもそうでしょうし、意地と意地とがぶつかり合いましたよね。
こういう時、プロ野球に限らず「勝ちたい気持ちが強い方が勝つ」みたいな言葉がありますけど、今日はどうだったんでしょうね。
結果から見ると、ホークスの方が「勝ちたい気持ち」がライオンズに及ばなかったんでしょうか

先発の寺原投手、1回のピンチは何とか最小失点で切り抜けます。2回も満塁のピンチを無失点。
しかし、3回につかまりました…ホームランとタイムリーで3点を奪われ0ー4…
2回2/3で降板です。仕方ないですよね…

打線はここから意地を見せてくれました。
6回に打者一巡の攻撃で一挙に5点を取り逆転に成功
今日はもらったかな!?と思ったんですけどね…
最後はライオンズの反撃に敗れました。
ここ最近は中継ぎ陣も頑張ってましたしね。責められません!

気を取り直して…
今日の上様のコーナー
今日の上林選手は、4打数1安打です。打者一巡のきっかけとなるヒットを放ってくれました!
まだまだ、ガンガンいってほしいですね!

寺原投手の次回登板はどうでしょう。あまり内容が良くなかったですからね…
山田投手、笠原投手あたり試してみてはどうか。とも思います。
昨シーズンそうだったんですけど、優勝争いが激化する秋にはもう若手を試す機会はなかなかないんですよね。
なので、今のうちに2軍で調子の良い選手は使ってみてほしいです。
寺原投手の力は、もちろん必要になります。

もちろん考えているとは思いますが、まだまだシーズンは長いので今しかできない試し事をどんどん試して、秋にその総決算を出してもらえればと思います。

明日は試合がないですが、明後日からはロッテと日本ハムとの戦いです。
ロッテは石川投手が復帰するそうなので、簡単じゃないですよね。
千賀投手は火曜日に投げられるんでしょうか…まだ無理しなくても良いと思いますけど…

そう言えば、サファテ投手がお見舞いで一時帰国とな…
復帰は30日らしいので、チームにとっては試練ですね。耐えましょう!

それでは!頑張れ、ホークス!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿