空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

秋山ホークス 布陣決定!

2008年10月12日 | 福岡ソフトバンクホークス
来期のコーチ・スタッフが発表されましたね~

的山捕手が引退してバッテリーコーチは驚きました!
いずれ・・・とは思ってましたが・・・でも心強いですね

1軍は平均年齢が6歳若若返って、43歳になったらしいです。
名前を見ても、現役時代に近い方もいますし、平均年齢が下がるのは当然ですよね。
選手との距離が近く、良い指導ができるんではないでしょうか

【1軍】
[監督] 秋山幸二氏
[ヘッド兼内野守備走塁コーチ] 森脇浩司氏
[投手コーチ] 高山郁夫氏、田之上慶三郎氏
[打撃コーチ] 立花義家氏
[外野守備走塁コーチ] 井出竜也氏
[バッテリーコーチ] 的山哲也氏
[コンディショニングコーチ] 川村隆史氏

2軍監督、鳥越氏も驚きました・・・
だけど、明るく良い雰囲気になりそうで楽しみです

【2軍】
[監督] 鳥越裕介氏
[投手コーチ] 斉藤学氏
[打撃コーチ] 山村善則氏
[内野守備走塁コーチ] 林孝哉氏
[外野守備走塁コーチ] 五十嵐章人氏
[バッテリー] 田口昌徳氏
[コンディショニングコーチ] 山川周一氏
[投手コーチ補佐] 倉野信次氏
[野手コーチ補佐] 宮地克彦氏

とはいえ、プレーをするのは他でもない選手達です。
秋山監督が掲げている、体作り。
来年に向け、目的・目標を持って、しっかりと作ってほしいです
頑張れ!ホークス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿