空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

プロ初完封ダ!チェストー!

2011年05月20日 | 福岡ソフトバンクホークス
    

熱戦続く、交流戦 やっぱり面白いですね
それぞれ特徴のあるセとパ、力のある選手同士の新鮮な対戦・・・野球はやっぱり面白いです

しかし痺れる試合でした
序盤、タイガース先発の能見投手が抜群のピッチングを展開しました・・・打てる気がしなかった
方やホークス先発の山田投手はヒットでランナーは出すものの、粘りの投球を展開
このままの展開ではホークス不利か・・・と思っていた6回、長谷川選手ヒット・細川捕手が送って1アウト2塁
ここで、勝負強い川崎選手が先制のタイムリースリーベース 本多選手のショートゴロの間にさらに1点

さらに8回、長谷川選手ヒット・細川捕手が送って1アウト2塁
デジャブのような展開で川崎選手、ここでまたもタイムリースリーベース 盗塁&悪送球の間にさらに1点
ワンチャンス・・・もといツーチャンスをものにできました

山田投手は尻上がりに調子を上げます 6回のノーアウト・2塁のピンチも乗り切り、最終回へ・・・
9回を三者凡退に切ってとり、自身初の完封勝利を手にしました 本当に良く投げてくれました
完全に先発陣の柱になって支えてくれていますね 昨シーズンは4勝だった山田投手・・・
今シーズンはすでに4勝目をマーク 二桁勝利は堅そうと言うか、目指せ最多勝

ヒーローインタビューは、もちろん山田投手と川崎選手
川崎選手の勢いとノリは良いですね~ 明日からの試合も楽しみです
「気合じゃなくてバットで打ちます」は持ちネタってことでOKですよね

ひとつアレだったのは1回タイガースの先頭バッター・俊介選手のショートゴロ・・・
川崎選手の送球をカブレラ選手があっさりと落球・・・記録はヒットとなりましたが・・・あの守備はガックリ・・・
初回の先頭バッターですよ・・・しかも足の速い選手・・・絶対出したくないランナーを打ち取っているにも関わらず・・・
バッティングの好不調は分かりますが、真摯にお願いしますよ

交流戦はこれで2勝1分け、5月好調のホークス このまま波に乗っていきたいですね
明日は杉内投手で3連勝ダ頑張れホークス今年はやるんダ勝つんダ超えるんダ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿