空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

いざ、交流戦制覇へ!

2011年05月15日 | 福岡ソフトバンクホークス
    

今日のライオンズ戦は、残念ながら勝利とならず・・・そう簡単じゃないですよね
打線はライオンズ・帆足投手の粘りの投球にあと1本が出ず・・・摂津投手を援護できませんでした
と言うか・・・先発転向後の摂津投手の登板時、ストライクゾーン狭くないですか?!
なんかセットアッパー時に取ってくれてたインコースの真っ直ぐとかが悉くボールにされているような
まぁ贔屓目に見ちゃってますからね・・・分かりませんけど

小久保兄、3500塁打 達成おめでとうございます
プロ野球では25人目 初塁打は1994年4月10日オリックス戦の野田投手からの二塁打
記録ラッシュが続いていますね ヘッドスライディングでの気迫も素晴らしかったです
改めまして、小久保キャプテンこれからも宜しくお願いします

プロ野球は、いよいよ明後日から交流戦に突入します
例年パ・リーグ勢が勝ち星を伸ばしています 昨年は上位6チームが全てパ・リーグ
良い貯金稼ぎの場になっていますよね ただ今年のセ・リーグはスワローズやカープが好調
ちょっと例年とは違うような気がしています 交流戦も混戦になりそうで楽しみですね

交流戦前のパ・リーグの順位がこんな感じです ホークスはファイターズとゲーム差なしの2位です

1.ファイターズ
2.ホークス   (0.0差)
3.マリーンズ (2.5差)
4.イーグルス (4.5差)
5.ライオンズ  (6.0差)
6.バファローズ(8.0差)

この順位が交流戦後にどうなってるか・・・ワクワクします
昨年の交流戦覇者は現在最下位のバファローズですし、変動するかもしれませんね

ホークスは先発陣は良いですが、中継ぎ・抑えに不安がありますね・・・
ファルケンボーグ投手、馬原投手の離脱・・・甲藤投手もまだ・・・森福投手が抑えという状況です・・・
今日1点差で登板した大場投手もピリっとしませんでしたし・・・8回・9回をどう回していくのか・・・
秘密兵器のファン・デレオン投手はどうなんでしょうね

打線は、カブレラ選手がまだトンネルの中ですよね・・・
バットを変えたり、素手で打席に立ったり、タトゥーを出したり、ルーティーンを変えたりと、
工夫、苦労している様子です・・・ただDHの無いセ・リーグ主催試合ではスタメンを外れそうですね・・・
カブレラ選手、どこでどういう形で復調するのか・・・

他の野手陣は好調をキープしていますね 実に頼もしい限りです
28試合を終えたホークス、24試合の交流戦ではどういった戦いを見せてくれるでしょうか
いざ、交流戦制覇へ頑張れホークス今年はやるんダ勝つんダ超えるんダ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿