空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

混戦・混迷・混沌パ・リーグ

2010年09月02日 | 福岡ソフトバンクホークス


8月31日~9月2日のファイターズ戦を、1勝2敗で終えたホークス
6日ほど守っていた首位から陥落し、首位のライオンズを0.5ゲーム差で追う展開
そして、ホークスとマリーンズはゲーム差無し

いやぁ~「混戦」どころじゃないですね
タイトルにも書きましたが、ほんと「混迷」、「混沌」パ・リーグですよ
どこのチームが抜け出すかなぁ

ホークスはちょっと先発陣が でしょうか・・・
和田投手が自身最多の15勝にリーチをかけたまま、3試合足踏み
ホールトン投手は右足内転勤負傷で登録抹消 こういう時こそ若手はチャンスですぞ

ホークスは残り18試合なんですが、ライオンズは19試合、マリンーンズは何と21試合もあるんです
こういう展開って、残り試合の少ないホークスには不利なんですよね?
ただホークスは引き分けの数が多いんです、それは有利なんですよね?
考えていても分からないですね

今日の試合のように、苦手なピッチャーをどう攻略していくか・・・
難しいですよね・・・チームとして攻略法を徹底していてもヤラれるわけですし・・・
とりあえず「捨てゲーム」なんて物はもう無いですしねヤルしかない

ライオンズもマリーンズも終盤戦特有の負けない雰囲気が出てきましたように感じます・・・
ホークスも明日からのバファローズ戦、強い気持ちで望んで欲しいと思います

そうそう和己投手のブログ、31日から更新されていますね
「これからもリハビリを頑張る事です」ということで、焦らず取り組んでいってほしいです

この残暑は9月も続くらしいのですが、熱いパ・リーグもまだまだ続きますね
残り18試合頑張れホークス今年はやらんといかんばい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿