空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

若鷹、日本一!

2008年10月05日 | 福岡ソフトバンクホークス
昨日ファーム日本選手権が開催され、ウエスタン・リーグ覇者のホークスが勝利
初出場で、初優勝を飾りました

嬉しいことに、スカイ・A sports+ で中継され観戦することができました
本当に、ありがたいです

ホークスの先発は、高卒ルーキーの岩崎投手。
ルーキーながら、この大舞台に起用されるのは凄いですね。
岩崎投手の投球をじっくり見れるのは初めてだったので、けっこう楽しみでした。
結果から言うと、5安打2四球1失点で完投勝利
参りました・・・って感じです

速球もさることながら、変化球の制球力が抜群でしたね。
堂々としたマウンド捌き、本当に来年が楽しみです
最優秀選手への選出も、当然ですよね

打っては、1軍レベルの打力を持つ小斉選手が魅せてくれました。
満塁の場面で、あとうもう少しでグランドスラムというフェンス直撃の逆転二塁打
逆方向にあの打球が打てるのは、頼もしいです
来年は、上で何本もお願いしますね

他にも、福田選手の三塁打、荒川選手のタイムリー・・・良かったですね~
逆転、中押し、ダメ押しと効果的に得点をあげられました。
岩崎投手も心強かったでしょうね

出場していたメンバーも2軍の選手というよりは、1.5軍、1軍の力を持つ選手ばかりで、
来年以降の1軍への底上げが、楽しみでなりません

スワローズは代打の切り札真中選手、度会選手が引退されるということで、この試合が最後となりました。
真中選手はタイムリーを放って優秀選手に選出されました
お二人とも、お疲れ様でした。

さぁファームは王監督に最高の報告ができました
今日から今シーズン最後、王ホークス最後の3連戦が始まります。
この3連戦、3連勝で王監督がホークスで通算1000勝となります。

是非王監督に、1000勝という花道を送って欲しいです・・・
頑張れ、ホークス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿