のほほんシングルライフ

実家暮らし30代シングルOLの日常。
諸事情により、TB不可設定になっています。

オペラ座映画

2006-06-28 21:12:14 | 日記
映画「オペラ座の怪人」のテンプレートにしたので、
サクッと感想を書いておきます。
ちょっぴり?毒を吐くので見たくない人は
ここで引き返してください。




さて、感想を一言で言うと、
ラウルより歌えないファントムは却下!です。
(綜馬陛下、禅陛下いずれかお好みの方の声で読んで下さい)

どう贔屓目に見てもラウルのほうが上手かったよ。
幼馴染で男前で歌が上手くて金持ちとなれば
私なら何の迷いもなくラウルを選ぶね。
全然気持ちが揺れ動かないよ。
墓地の決闘シーンも要らなかった。
あれはラウルに情けをかけてもらっちゃったの?
なんだかなー

字幕も直訳的な訳が多くて冴えなかった。
少しくらい意訳になってもいいから、
もっと詩的な訳にして欲しかったなぁ。
ミュージック・オブ・ザ・・・・・ナイト
って、そのまんまやんけ!
文字数の制約があるのだろうけど、
あれはないよ。

パリのオペラ座が舞台なのに、
ラテン系?って感じの暑苦しい演技も
馴染めなかったです。

良かったのはシャンデリア落ちと、
オーケストラ位でした。
そんなわけで映画は1度観たっきりで、
多分もう観ることはないでしょう。

最新の画像もっと見る