あきこののほほ~ん日記

なにげない日常を綴っていきます

京都へ

2008年03月29日 | のほほ~ん日記
今日は午後から京都へ!!

JR草津駅で電車に乗ろうとしたらまだ時間があったので
改札付近をキョロキョロ。

そして見つけたのが春休みドラえもんスタンプラリー
詳しくは  こちら



JR草津駅はスタート駅の1つ。
そして今日の目的地の京都はゴール駅!!
必要なICOCAカードはバッチリ持ってるし!!

 やったぁ

無事、京都駅にてドラえもんの付箋をいただきました。
ドラえもん、いくつになっても好きです


京都駅ビル東広場で行われていたα-stationのJACTOP40の公開生放送を
前半30分くらいと、後半90分くらい楽しみました。


京都駅ビルのエスカレーターを5本乗り継いだところにある東広場。


春のお花でいっぱいです


DJは谷口キヨコさん。
私が中学生の頃、生まれてはじめてお会いしたDJさんです。

最近、キヨPの番組にはリクエスト出来てなかったんですが
今日、オンエアで私のラジオネームを呼んだ後

 「28歳になりましたか!!」と。

その一言には

 「私はちゃんと覚えているよ。」

って思いがこもってる気がして嬉しかったです。

実際に番組が終わってから勇気を振り絞って声をかけにいったら
覚えていてくださって感激しました。

 
今日、会場でリクエストして
カップ&ソーサーとお茶とステッカーとα-stationのタイムテーブルを
いただきました




【京都アートフリーマーケット2008】
 詳しくは  こちら
訓練の修了生のかたが出店されていたので見にいってきました。
アクセサリーのお店人気でしたよ~
他にも手作りのものがたくさん売られていて楽しいイベントでした。
明日もやってるみたいなので、お近くのかたはぜひっ

私は明日は草津宿場まつりの配役抽選会と
抽選に無事通ればかつらあわせです。
どうかどうか

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (ふかぴー)
2008-03-30 00:13:47
勇気を振り絞ってキヨぴ~さんにお話できて良かったですね♪
その当時の写真を見せていただきありがとうございましたm(__)m
返信する
いいなぁ ()
2008-03-30 08:58:52
スタンプラリー好きです!
弟も大好きで、よく行きます。

そして私の部屋には、10年前の京王のスタンプラリー(サンリオの)があります。
「98年」って書いてあるやつ・・・
4歳のころなのでもうあまり覚えてませんが(笑)

京都行ってみたいです~。
中3になったら、修学旅行で行ける!!
楽しみーっ。
返信する
私も、見に行った。 (徒歩約16分)
2008-03-30 11:36:02
 そうですか、のほほんあきこさんもJ-AC TOP40の公開生放送、見に来られてられていたのですね。確かに、名前が呼ばれていましたね。

わたしは、家を出たのが少し遅くて(午後2時ごろ)、ちょうど、ゲストの「Sista Five」さんが登場されているころに、会場に到着しました。
 カップソーサは残念ながら、もらえなかったのですが、最後に、ティーパック(伊藤園の、緑茶)をもらいました。

 いろんな、お花が飾ってあったり、結婚式のチャペルがなったり、夜は電飾がされたりと、楽しめました。しかし、夜はかなり冷え込んできたので、番組終わってからすぐに帰りました。 

J-AC TOP40の番組ブログの写真を見たら、私の後姿も映っているので、びっくりです。



返信する
Unknown (KAZUちゃん)
2008-03-30 20:08:48
え! 東広場に眼鏡をした。しずかちゃんが来てましたの。行けば良かったです。笑 お会いしたかったですわ!
今日は東広場に行きました。雨で寒かったです。草津のあの方にお会いできました。
返信する
^^ (のほほんあきこ)
2008-03-31 00:40:57
ふかぴーさん☆
お疲れ様でした。
かなり勇気がいったのですが
思い切ってお話にいってよかったです。
こちらこそありがとうございました

岬ちゃん☆
そうかぁ~。
岬ちゃんは修学旅行が京都なんだよね。
私は逆に東京だったなぁ。

徒歩約16分さん☆
私は、真ん中すっぽりといなかったので。

そういえば、あの鐘鳴ってましたね。
しばらくぼ~っと新郎新婦を見ながら
自分が主人公になったつもりで
幸せ気分にひたってみたりして

KAZUちゃん☆
残念ながら、1日違いだったみたいですね。
私はしずかちゃんというよりも・・・
返信する

コメントを投稿