あきこののほほ~ん日記

なにげない日常を綴っていきます

よ~い、ドン!

2010年04月05日 | 草津の話題
ブログでお知らせするのをすっかり忘れていたのですが
関西テレビ「よ~いドン!」のとなりの人間国宝さんのコーナー
今日「滋賀県草津市」が取り上げられました

大好きな街並みが続々と登場
くさつ夢本陣の近くの喫茶店のおじいちゃん、おばあちゃん。
そして、もちろん、くさつ夢本陣にある「えふえむ草津」も登場~

円広志さんの突撃取材の日のえふえむ草津の生放送をチェックしていたので
あぁ~こんな感じだったんだなぁ~なんて思いながら見てました。

控え室のところに飾ってあった、jijiさんに作ってもらった写真もチラリと映り

1周年記念の時に撮影した集合写真は、全体がうつったかと思ったら
どんどんアップに~

 しかもこの写真。

たまたまテレビを見ていてくださったかたが、テレビ画面を写真に撮って
写メールをくださったものなんです。

私からは何もお伝えしていないのに、4通もメールをいただいてびっくり
テレビってすごい。いえいえ、きっとあの番組がすごいんでしょうね。

突撃取材をしてくださった円広志さんが、取材中も、スタジオからも
えふえむ草津にあったかいエールを送ってくださっていて感激でした

いつか私もお会いできたらいいな

ちなみに草津特集。続きは明日4月6日!
すし屋のおやじさまは明日登場されるのでしょうか。
気になりますぅ~。

    


今朝は久々にくさつ夢本陣の青空市に行ってきました。
9時スタートなんですが・・・かなり出遅れてしまって

私が到着した頃には、もうほとんど商品がなくて

でもでも、私の為に待っていてくれたのか~って思う1品が


手作りのかぶらのお漬物~。
私は甘いお漬物よりも酸味があるほうが好きなんですが
あ・た・り・~

お話しをお伺いしていると
今は畑も入れ替わりの時期で品数が少ないけど
これから賑やかになっていくのでまたのぞいてね~と
新鮮なお野菜やお漬物、お花などが1袋100円で手に入る青空市
月曜日(祝日の場合はお休み)朝9時からくさつ夢本陣前で行われています。
またチャンスがあれば・・・今度は遅刻せずに行こ~。

 旧草津川の桜を見ながら帰ってきました

そろそろ夜桜の撮影に行きたいんですが、カメラの充電器が見当たらな~い




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間国宝さん (まつひろ)
2010-04-05 20:15:02
ついこの間このコーナーで、うちの嫁さんと長女が円さんと絡んでたと思ったら、今度は、えふえむ草津の皆さんが。

写真でも、テレビを通して映ったら、これはスゴいことですよ!!

いい記念になりましたねぇ。
返信する
明日出ますかね? (すし屋のおやじ)
2010-04-05 20:49:48
ども・・
1周年の時の写真出てましたね
明日でしょうか?
カットされてたりして・・・
返信する
^^ (のほほんあきこ)
2010-04-06 23:41:45
まつひろさん☆
私もいつかどこかで・・・
円さんと絡んでみたいですぅ~。

すし屋のおやじさん☆
ぜひ映して欲しかったですよね~
返信する

コメントを投稿