のほほん雑記帳

毎日のほほんと暮らしたい…そんな私のブログです。

紫陽花と秋桜

2007年07月31日 | 日々のできごと
今日、仕事で集金に行った店先で

紫陽花と秋桜が並んで咲いていた

紫陽花は梅雨時期の花

秋桜は「秋」って言うくらいだから秋の花

一緒に咲く事ってあるんだ?


        


息子の通学路にスゴクきれいな色の紫陽花が咲いていて
写真撮りたいなぁ~と思いつつ
やはり人様の玄関前の写真を撮るのは
気が引けてしまって…
一言声を掛ければ良いだけの話だけど
全く知らないお宅だし…


でもトップの写真は
通りに面した歩道に咲いていたので
車内から携帯でパチリ


写真が小さくてイマイチ綺麗さを伝えきれていないかも…


先週は暑い日もあったのに
昨日と今日は肌寒い

ストーブをつけようかと思ってしまった!


もう7月も終わり
もう少し夏らしい日が来るのだろうか?


秋桜咲いちゃったし!!!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたたたた… | トップ | お盆休み »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちでは (ちー)
2007-08-01 16:58:41
今日、梅雨が明けたのに、近所の畑でトンボが飛んでいるのを見掛けたよ…(笑)



紫陽花とコスモスが、同時に咲いているのは、北海道ならではなのかな?

短い夏を駆け抜けている感じだね~。
返信する
Unknown (なーた)
2007-08-01 16:59:48
もうコスモス?はやっ!
気候をとっ違えて狂っちゃったかな?(笑)

こっちはやっと梅雨明けしたよ~。
これから暑くなるだろうな・・・・あー嫌だっ!
返信する
Unknown (ひ~た)
2007-08-01 17:36:08
奇麗だけど、なんか変だよね。(笑
コスモスは早すぎ、あじさいは遅すぎって感じ?

今日は晴れて暑かったぁ。んがお店の事務室クーラーつけてません。orz
くそっ…仕事集中できん!
返信する
こんなに?! (秘密主義)
2007-08-01 19:22:27
アジサイもコスモスも咲き誇ってますねぇ~。
コスモスはチラホラだと思ってたら、こんなに咲いてたんだぁ

玄関先のガーデニングがステキ♪って思ってフォトりたくなるけど、じっと我慢しますネッ

返信する
ちーさんへ (びー)
2007-08-01 21:49:04
とんぼ!私も見たよ!
こっちはお盆頃にはもう秋風が吹くの。
来週は久々にテントを張ったキャンプを企画中!
これが終われば夏も終わりね~。。。ちょっと寂しい。
でも秋は爽やかで好きなんだけどね!
返信する
なーたさんへ (びー)
2007-08-01 21:51:14
やっぱ早いのね?一緒には咲かないか…。
ここの他にもこんな咲き方してるとこあったよ。
梅雨が明けたら暑くなるのか~。
連日30度超え?!ひゃーーー!
夏バテしないようにね!
返信する
ひ~たさんへ (びー)
2007-08-01 21:55:38
う~ん、暑い中のお仕事はキッツイね~。
私の勤務先も風が通りにくくてさ。
クーラーは当然ナシ!MY扇風機買って目の前に置いてます。
今年は出番が少ないけど。
コスモス、思わず目を疑ったよ!
返信する
秘密主義さんへ (びー)
2007-08-01 22:00:26
やっぱりこの二つが並んで咲いているのって不思議ですよね~?
今年の夏は去年や一昨年の『猛暑』と言われた夏と違って
気温は低めなので、コスモスが勘違いしたのかな~?
春に「てっせん」って花も綺麗に咲いているのを見たけど、よそのお家で写真撮れませんでした~。
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事