NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

ウキウキ大興奮散歩

2015-09-23 11:55:39 | ルブリとソフィーの生活

シルバーウィーク最終日

お彼岸ですね。本当はお墓参りに行きたいところですが、渋滞がね…

お彼岸にちなんで、曼珠沙華

通称ヒガンバナ

カメラもって出かけたよ。

夏場の散歩道に咲いています。

朝のまだ5時半ということで薄暗い

こんな写真が撮れました。

突然変異なのでしょうか。

白なんです。

ママにしてはいい感じと自画自賛

このうす暗い散歩道を降りるといつもの鯉がいるところ

今日はクレソンも撮ってみた。

自然に育っているものなのですが、パパからは寄生虫がいるからとダメ出しです。

毎日飽きずにみています。

 

今日は特別にフランスパンの端っこ持参でそりゃもう大興奮で見ています。

パクパクとお口開けて食べてくれるんです。

亀さんにもおすそ分け

人の気配がするだけで寄ってきます。

家に戻ったら6時半になってた。

朝の散歩を存分楽しんだルブリとソフィーーそして飼い主でした。

このヒガンバナ、モグラ退治に植えていると聞いてなるほどと思いました。

よく田んぼのあぜ道に植えてあるので納得です。

今日はちょっとお手入れして、シャンプーだね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステッカー | トップ | ついに! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プーポコママ)
2015-09-25 19:18:38
彼岸花、綺麗に咲いていますね。
花言葉のひとつに、また会う日まで、というのがありますが、
故人、故犬を思わせる花ですね。
ママさんがお写真撮られたんですか?
魚や亀が泳いでいると、ポコもガン見してますよ。
ポコは池が好きで、興味深々ですよ~
テリアの特性かもしれませんね。
返信する
プーポコママさま (ノエルママ)
2015-09-26 08:28:38
彼岸花、そんな花言葉があるのですね。
よく調べてはいないのですが、全部花にみえてがくも同じ花の色だからなんとも言えない雰囲気を出していて…心動かされますね。
2頭連れて写真撮るために重いカメラ抱えて散歩にでました。
意外に大変です。でも彼岸花を写真に撮りたくて(^^♪
しかし、魚やカメさんと毎日飽きずにと思うのですが、楽しそうなのでいつも見せてあげてます。
いつか川に落ちるかなとヒヤヒヤしています。
ポコちゃんもガン見なのですね。
おもちゃはすぐに…だったりお魚ガン見だったりあまりにもソフィーとよく似ているので久しぶりにポコちゃんに会いたくなりました。
テリアは好奇心旺盛でやはり一緒に生活していると楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

ルブリとソフィーの生活」カテゴリの最新記事