NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

blog1000 flowers

2011-04-10 17:36:08 | クィンシーとノエルの日常生活

お花見散歩

晴れの予報

お日様がでるのを待ってお散歩へGO

毎年、お花見散歩をする遊歩道

ソフィーはどこに写っているのかな?

4ヶ月の子犬のはずなのだけどってね♪

皆さんわかります。

 

 

丁度満開です

 

スッキリ青空を期待したけど…

花曇り

 

 

コチラは山桜

例年より少し遅く満開になったソメイヨシノ

少し送れて咲く山桜としだれ桜も見頃になっています。

ソメイヨシノが遅れて開花するとしだれ桜も山桜も一緒に咲き誇るのですね。

 

ベンチに並んだ4ショット!

向って左からルブリ、ノエル、クィンシー、ソフィーでした。

 昨日は皆ワンで動物病院へ

狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬を半年分いただいてきました。

ソフィー4.3㎏

ルブリ5.45㎏

ノエル5.0㎏

クィンシー6.65㎏でした。

最近、シニア犬たちはお魚を多めに取り入れ、脂肪の少ない食事を心がけていたところ200~300グラム位体重が落ちていました。

これ位がいいかなと思っています。

フィラリアのお薬の量は5㎏を境に変ります。なのでソフィーはもう一度2週後に健診してからお薬を出していただくことになりました。

先生)2週後5㎏越えちゃいますね!

ママ)えっ!そんなに大きくならなくてよいのですけど…(つぶやき)

先生)みんなどれくらいだっけ!

ママ)5㎏台です。ちょっと大きめになるかもしれませんが6㎏以内にしたいです~

こんな会話を動物病院の先生としてきた昨日、本日撮った写真がクィンシーと同じ大きさに写ってる

ちょっと前に出てたかな~

子どもに吠えたソフィー

 慣れさせないといけないなあ…と

しかし、三者三様と言うけれど、本当に皆ワンそれぞれ個性がありますね。

だれかお子ちゃま、ソフィーにおやつ上げてくださいなあ。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お台場デビュー | トップ | 萌え~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフィーちゃんすくすく~ (ネルポピママ)
2011-04-10 21:30:04
ソフィーちゃん、もうパピーの面影がな...い?
最初のお写真でソフィーちゃんわかりました!
お顔はちょっぴりパパ似でしょうか。

体重4.3キロ!!
ポピー(1歳4ヶ月、4.6キロ)もあっという間に追い越されそうです...。
ネルポピママさま (ノエルママ)
2011-04-10 22:24:00
ご無沙汰しております。
ネル君とポピちゃんも元気ですか。
おかげさまでソフィーもすくすくとおっきく育ってます。
ここにきてぐっと大人びてきました~
元々一人っ子なので子犬とのじゃれ合いでとかきょうだいて~とかがなく、ルブリが相手をしてそだったせいか、行動も大人です。
ポピーちゃんに追いついちゃう勢いですね。
ゆっくりと成長してほしいと願うママです。
そうそう、お顔は少し違いますが頭の形と耳の付き方はクーじぃそっくりなんです。
こうして写真に撮るとよくわかりますね~
やんちゃで困ってます。
Unknown (うさぎ)
2011-04-10 23:56:28
ご無沙汰しておりますぅ♪

本当にクーたんソックリ

済みません~後で、ご飯の材料等教えて
下さいませ
うさぎ&綾さま (ノエルママ)
2011-04-12 08:10:09
そうなんですから
頭形がそっくりで…
よく似ています。

お魚ご飯の件了解です。
今までお肉て作っていたの冊で売られているお魚、ブリやサーモン、カツオなどで作っています。
羨ましい~~! (ラン&ココア&クロズのママ)
2011-04-13 09:31:35
ノエルちゃんの体重…、羨ましいです~~。
ココア、頑張ろうね。

先日は、お世話になりました。有難うございます。
9日に、大多喜平沢の毎年行ってる直売農家へ筍を買いに、
たけゆらの里おおたきにも、山菜など購入ために寄り……、
そして昨年、ノエルママさんに案内して頂いて、(海遊びの時)皆さんで寄った、ゆば喜に行きがんもと生ゆばを購入しました。
お店の外に“ご自由にお持ち帰り下さい!”に釣られ~、まだ温かい“おから”を頂いてかえってきました。
早速、卯の花を作りご近所におすそ分け、残りはワンにおからクッキー(上手に出来なかったけど~~、食べてくれた!)を作りました。

また、今度ソフィーちゃんに会える時、お顔も体重も変わっているでしょうネ?楽しみです。
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2011-04-14 08:17:38
こちらこそ、いつも楽しいお話ありがとうございます。
ほっぺたの筋肉がついてるという話にパパさまが大反応にみんな爆笑
楽しかったですね。久しぶりに犬も飼い主リフレッシュできましたね。
タケノコ我が家の直売所でも出始めています。
もうお出かけになったすね。
一度立ち寄ったら我が家も必ず湯葉やお豆腐を買って帰ります。
すっかり毎月計画しようという動き…
皆ワンでワイワイ、ゾロゾロはやはり楽しいですね。
すでに6月までの計画ができていますのでまたお知らせします。

ソフィーは猫かぶり?家ではとってもやんちゃなのに今回はしおらしかった。
写真はソフィーに夢中であまり撮影していなかったので次回はがんばってもらいますね。
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2011-04-14 08:21:19
追伸です。
ノエルたちはもうシニア犬、食事をどうしようか本を読んだりして、やはり脂肪分を減らそうと思いました。
そこでお肉の代わりにお魚、お肉を少し減らしてその分白いご飯に今までの食事の半分までも行かないくらいでしたが、確実に体重が落ちました。
今回皆さまに食べていただいた犬ご飯にも半分お魚が混ざっています。
お魚いいですよ~

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事