NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

僕、叱られたんだ

2006-03-14 22:31:56 | Weblog
昨日、パパさんとボール遊びをして、つい楽しかったから興奮しちゃってさあ、
僕、狭いところにボールを押し込み、取ってもらうのが楽しいんだ。
そしたらね、そんなつもりはなかったんだけど、興奮して我を忘れて、ついさあ、パパさんの指をガブリってしちゃってさあ。
とっても、しかられたんだ。
サークルに入れられて、「お座りの刑」に一時間!



ご飯も抜きで、明日まではいっていなさいってパパに言われちゃったんだ。
でも一時間でいい子にして反省していたら、出してくれたよ。
パパさん、ありがとう!
そして、今朝も興奮してボール遊びをしていたら、ワンワンって興奮して吠えるとあの怖いナット入りの缶がガチャガチャと鳴らされるんだ。
僕、あの音嫌いなんだ。
なんだか、とっても不安な気持ちになっちゃって、またスヌーピーを寝室から運び出し、かかえちゃったんだ。
僕、こうしているととっても落ち着くんだ。お留守番も寂しいけど、がんばるよ。いい子にしているから、早く、お仕事から帰ってきてね。



最近ね、ノエルが僕に優しいんだよ、ガゥガゥしたりしなくなったよ。僕はとっても平和な気持ちだよ。(byクィンシー)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプーの話 | トップ | アキレスの食べ方 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノエルちゃんって手強いのネ (チュウママ)
2006-03-15 10:26:19
妹ちゃんが穏やかだとホッとするのよね!すぐお兄ちゃんのボール取ったりママの側に来ようとすると怒ったり・・。いつもお兄ちゃんは我慢です。興奮してガブしちゃいましたか。。
返信する
続きです (チュウママ)
2006-03-15 18:07:13
うちではレイアが時々間違えてパパの指をガブして怒られます。先日はパパがあまりの痛さに声を荒げると目にいっぱい涙をためてうるうる光線で震えてみせました。なかなかツワモノです。

返信する
チュウママ (ノエルママ)
2006-03-15 18:20:29
チュウ家も同じなんですね。我が家もノエルが威張っていて、最近、シーズンが終わっておとなしいせいか、ガウちょっといいんですけど、やきもち焼きなんですね。クィンシーとママがべったりしていると必ず割り込んできます。

ボールもノエルが横取りしたのほしくても、クィンシーはママに取り返してって懇願するんです。

女は強しということでしょうか。



噛むこと、時々あるんですよ、するとパパさんに♂ですのでがっちりやられます。それくらいやってパパはリーダーだということは知らしめるんですよね。

しかし、パパさんノエルには甘~いんですよ。

でれでれ、パパです。
返信する
こちらにもお邪魔します^^ (misesupure)
2006-03-15 21:54:44
おこられちゃったの?!でも

かしこく反省したから

許してもらえてよかったね♪

クインシー君は、いいこだもんね♪

キャァ~♪またもや、スヌーピーちゃんとの

ツーショット♪

愛おしすぎるよ!クインシー君!

返信する
misesupureさん (ノエルママ)
2006-03-16 01:01:24
どうして、こんなにスヌーピーが好きなのか聞いてみたいくらいです。

なが~い耳を銜えて、引きずって持ち歩くんで、この姿もかわいいんですよ(親ばか)

今夜はスヌーピーをボールのように投げてもらって、遊びました。

しかられるというか、パパさんがリーダーであることを誇示するのにしつけ、強化するんですよね。

ノエルは一番下なのに、のほほん娘は自覚していないので、時には威張りんぼするんです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事