NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

新調

2017-01-09 09:09:50 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

新しい年を迎え、ワンたちの歯ブラシを更新。

今お気に入りキッズ用のタンポポ歯ブラシ。以前からずっとタンポポ歯ブラシ。

重要なのは色違い。

色別だと区別が付きやすい。マジックで名前を書いておいても消えやすい。

ルブリ:緑

ソフィー:ピンク

メリル:黄色

ジョーイ:ブルー

最近犬用のタンポポ歯ブラシが販売されているけどお高い。なので人間用です。

たまにイソジンガーグル液、いつもはこのコンクールF

クリスマス会の際に皆の悩みはやはりワンの口腔ケア

我が家の口腔ケアを紹介したところ、

この際にコンクールにはキシリトールが入っているから使わない方が…とアドバイスいただいたのですが、

このコンクールFには入っていませんでした。ジェルタイプには入っているようでした。

キシリトールで低血糖になるとか(パパが調べてくれた)。

が…ルブリとソフィーは昨年末歯石とエプリスもレザーで取っていただいて、やはり口臭は消えました。

順番にお手入れして、ジョーイのコームを入れていたらあまりにもお顔がボサボサだったのでお手入れしていたら

うっかりとソフィーの手入れ後歯ブラシを下に落としたみたいで、

この方↓にかじられてしまい、早々にピンクは2本目の更新と相成りました。

先っぽ食べちゃったかなと心配したけどリビングに散らばっていることを確認。

悪い子はこの子

メリルちゃんでした。

クリスマス会でいただいたベッドの上でまったりです。

そして、もうひとつ更新

布製おもちゃをしまうおもちゃ入れ。

今までのは布製だったので、入れ物ごとリビングに出されて、おもちゃを散らかされ、

しまいには齧られて穴が開いてしまった。

パパには穴が開くのは時間の問題と言われた。

案の定、中が見えるので前脚でガシガシするワンたちでした。

すぐに穴が開くのだけは避けたい。1580円だったので、一年くらいはもってほしいな。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始動 | トップ | お気に入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活」カテゴリの最新記事