NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

今日のご飯

2018-06-18 01:00:32 | ルブリとソフィーとジョーイの生活

我が家のワンご飯は手作り

最近のごっはん事情はワンパタンだなと悩みつつ…

毎回こんな感じ

ソフィー、カンガルー 75g

ルブリ、ラム肉50g

ジョーイ、鹿肉 110g

これに生野菜とサプリ、さつまいもを合わせます。

今日は内臓肉は入れてませんが、ほとんど毎回使用しています。

最近あまりにもワンパタンなので、ジョーイには火を入れたかつおの

トッピング

それそれ、あわない肉があるので、時には今日みたいに全部違う

種類のこともあり。

ルぶりはご飯だけが楽しみ

お顔も真剣

いつもトロトロ食べてます。

ジョーイ君

ソフィーはさらに食べ方が遅いので扉の向こうの廊下なり。

子どものころから食べ方へたっぴです。

こぼれてるし…

というか、ソフィーとジョーイはよく噛んで食べるんです。

一方丸のみルブリです。だから食べるのも早い。

この違いはなんだろか?

ジョーイの食べこぼしをきれいにします。

もうないってば!

今日は大阪で大きな地震がありましたね。

我が家方面もプレートのずれがあるようで心配しているのですが…

備えようと思っています。

玄関入口に飾ったサフィニアが大きくなってきました。

今年はこんな色を選びました。

ピンクのものはハート形に見えるとパパが気に入って購入したもの

ハート形に見える??

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ロング散歩 | トップ | お気に入り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマチ)
2018-06-19 09:39:41
食べ方は、それぞれ違うもんですねー。
すいかは、前の下の歯がほとんどなくてほぼ丸呑み状態です。とさかなどのオヤツは、小さく切ってあげてます。
今のところ、心臓も変わりなしかな。

地震怖いですよね。大阪の地震の前に、朝、突然まめが吠えてましたよ。何か感じたのか?
サマチさま (ノエルママ)
2018-06-20 08:51:58
そうなんですよ~食べ方が下手なソフィーとショーイは食事台を使って食べさせてます。一度抱っこしてクッキーを食べさせたときのどにつかえて紫色になったソフィーなんです。なので頸の位置が問題になるのかなと思っています。
早食いの場合も危ないんです。一度肉ケーキをのどに詰まらせたノエルでした。それからはお肉ケーキも細かく崩します。それぞれでやれやれです。
すいかちゃん、体調良くてよかったです。
やはりルブリと同じ丸のみですか(笑)
ルブリはソフィーと一緒にきゅうりを上げたりするのですが2倍食べます。丸のみだし噛んでもソフィーは半分しかかまないから。

コメントを投稿

ルブリとソフィーとジョーイの生活」カテゴリの最新記事