NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

食べない子

2012-11-18 00:26:03 | クィンシーとノエルの日常生活

やはり、今回も始まりました。

ヒートが始まり、3週目あたりからにおいを嗅いで、慎重にご飯を食べ始め、ついには生食はたべない。

火を入れたご飯だけを食べて、なんとか1ヵ月半経ち、そして、今は火を入れたお肉ご飯も食べなくなり、

手を替え品を替え、とうとうお肉は乾燥させてドライにしてみたり、今回はジャーキーのように火を長く入れて

固めに作ってみました。

このご飯も食べたり、半分程度食べたりと苦労して食べさせています。写真のご飯は鹿肉と野菜で作ったもの

食べないせいもあるのか、お散歩から戻るとウトウトのソフィー

久しぶりに学校へ、行ったのですが、戻るとすぐにばったりと…

学校でもすみっこでおとなしくしていたようでした。

食べない子は心配ですね。

年に2回はやってくる。そのために普段食べる時に太らせておいてと…

1日食べないと結構スマートになっちゃいます。

うらやましいママです。

そんな冗談言ってないで、ご飯も結構手間をかけて準備します。

シニア用にはお魚、ソフィー用に鹿肉も火を入れて、後は豚肉ご飯を作り置きしました。

いっぺんに作ってしまいます。一日中フル稼働のオーブンでした。

 

おまけ

すでに巣篭もりルブリ、前回はルブリとソフィー同じ時期だったのですが、今回は1ヶ月ずれ。

ルブリちゃん、こんなおっきい子をいきなり産んじゃいました。

甲斐甲斐しくお世話をしているルブリママです。

 お世話をしてもらって、まったりべったりの親子なのでした。

はあ…

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉妹でお祝い | トップ | 落葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2012-11-22 23:06:32
人間界では、自分の子供を虐待する
お母さん達が居るのに…
ルブリママは本当に、お母さんの中のお母さん
いつまでも、子供は子供なんだねぇ~
偉いよ!!凄いよ!!
ルブリママ
返信する
うさぎ&綾さま (ノエルママ)
2012-11-24 12:41:26
そうですね。
個体差でしょうが、ルブリは甲斐甲斐しく今もお世話中です。
いつまでもきっと子どもなのでしょうね。
今子育て真っ直中。ソフィーが学校へ行っている間中ソフィーを捜していたそうな。
本当はもっと子離れしてほしいのですが。
かわいくって仕方がないようです。
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事