NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

快♪

2012-03-04 16:29:46 | 我が家の手作り

我が家がずっ~~と愛用していたフードプロセッサーが壊れてしまったので新調♪

犬ご飯のためだけのものなので大きいと野菜が回らなくて細かくならないかな?どうかな?と心配し

ながらもシンプルで多機能でないものを購入しました。

パナソニック社のものです。

使いやすいですね♪

新調する前のものはこれより一回り小さい物でした。

すっかり購入した時のお値段なんて忘れてしまいましたけどたぶん5000円もしなかった…

我が家で一番活躍した電化製品でした。

きっとこれからもそうだと思います。

今日はメカジキを4切れほどかけてストック犬ご飯を作りましたが、使い心地最高なり

 この新しいフープロ、非常に使い心地がよいです。思わずニンマリのママ

お肉合わせる野菜は食べさせる直前にガーっと回します。

30分でビタミンが壊れてしまうから、すぐに食べさせるためです。

最近、合わせる野菜をグレードUPしました。

今日は人参、大根、セロリ、オクラ、ブロッコリー、ブロッコリースプラウト、キャベツ

そして生のまいたけ、しょうがです。

まいたけは抗ヒスタミン作用があるのでかゆみを抑える効果があるとか…

アレルギーを抑えるための食材も加えてみました。

さて、ふっと気がつくと、ママの椅子に乗っかってこちらをじっと見つめているワンひとり…

ソフィーです。

我が家にしてはめずらしいキャラの持ち主ですね。

我が家の先住犬の中で椅子に乗っかり、飼い主を様子うかがいするワンはいませんでした。

(クィンシーがPを我慢している時、テーブルに乗るために悪さする時に乗っかっていた)

しまいにはママと一緒にシェアしてしばらくおネンネしてました。

椅子にかけていたママの洋服をずらしたらお気にめさなかったらしく、椅子から降りたのでした。

写真を撮ったらにらみつけたソフィーなり!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプルに | トップ | ややこしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フープロ、同じ! (ラン&ココア&クロズのママ)
2012-03-09 15:20:50
我が家は昨年に、ノエル家を真似してココアのダイエットのために、魚のご飯を作るのにワンコ専用に購入しました。
今年に入ってから~~余り活躍していませんが…、また頑張ります。

ノエルママ様、もっともっとこれからも、ワンズ手作りご飯、頑張ってください。

ソフィーちゃん、ノエルママの洋服で温もりながら…、ママを見ていたいのよね。
産まれた時から、ず~~と一緒に育ててくれたママだものね。
アミちゃんも、ソフィーちゃんも、クロズもみんな甘えん坊だよね。。。

ランとクロズも、よ~く椅子に乗ってみていますよ。
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2012-03-10 00:48:03
あれ?偶然でしょうか~同じフープロなんですね。使い心地が良くて最高です。
最近は仕事で帰宅が遅いので土曜日は常にストック料理のこのごろです。なんせ成長期のソフィーにはクィンシー達の倍量を上げています。
おかげさまで体重は6.5㎏となりました。我が家にしてはジャンボな女の子に成長です。
ノエルもそうなのですがソフィーちゃんママッ子です。いつもノエルとママの奪い合いです。
ノエルもひとりっ子でしたので、この二人の性格が良く似ています。
皆ワン椅子に乗るのですね~
我が家ノエルとルブリ、乗ったところなんてみたことなかったんです。
ソフィーのキャラもほんとおもしろくてかわいいです。
返信する

コメントを投稿

我が家の手作り」カテゴリの最新記事