NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

よい天気

2007-10-21 00:00:00 | クィンシーとノエルの日常生活
お出かけ日和ですね



済んだ高い空を見上げていると、お出かけしたくなる…

一度行ってみたいと思っていた我が家から最も近いと思われるドッグランへ

細い道を一番奥まで進んで、山の一部をドッグランにしたような場所です。
回りは一般のお家。
しかし、広くてランが4つくらいあるので貸切で遊べます。


写真はママデジカメですので、あしからず!!

やはり、ドッグランにくると燃え燃えなノエル!




こちらのお方は、ちょっと遊んだだけで、ランの縁を探検にいそしみ、
↓な感じ!


もう連れてこないよ、新しいおもちゃも出してあげたのに…



日差しが強くて暑いせいか、日陰でくつろぎ
です。

ふたりで仲良く、なにしているんだか…
脇に移っているビニールプールはひっくり返させていただきました。
ふたりともちゃぽちゃぽと入ったので…

やっぱりね、テリアらしいわ~~。



ママだけで遊んだので、あまり盛り上がらず
1時間ほどで戻りました。
お天気のよい時、利用してもいいかな?


庭のバラもだいぶ咲いてきました。
写真はロサ・キネンシスビリデーフローラ(グリーンローズ)
額のような花です。



写真の花はエンジェルイヤリング(フクシア系)
とっても好き花なんですが、暑さと雨に弱い。



いつも天使になってしまう、花です。
このフクシアをたくさん育てている植物園が山梨にあるというので一度、行って見たいな…

夜ご飯



クィンシーたちは
ベニソンにやさい(ブロッコリー、モロヘイヤ、レタス、ジャガイモ、きゅうり、にんじん、ほうれんそう、キウイ、だいこん)
サーモンオイル
ヤギミルク粉末、すりごま、サプリメント
そして焼きアジのトッピング

ママたちは、ビールはこれ!

あれ?名前が出てこない!!!
(後で追加しておきます。犬に関係するネーミングです)
フランダースの犬
にちなんだネロ&パトラッシュ
でした。
実はママ、これ知らない年代なのね
パパはすぐに飛びついた。





そして、昨日の残りのテールシチューにスパゲッティをあえていただきます。
シチューはいつも2日楽しみます。





楽しい週末はあっという間に終わってしまう。
また、新しい週の始まりです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本番 | トップ | お気に入り♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい・・・ (虎まま)
2007-10-22 09:12:21
いつも綺麗なお花
楽しみにしてます。
一年中お花が楽しめるなんてステキですね。
次は何がアップされるのかしら。

ところで・・・
グラインダーは便利ですよ~
我が家では二種類の違うタイプが大活躍してます。
切らないでギュイ~ン切った後にギュイ~ン
我が家はリタちゃんが苦手で切る前から
鼻がポタポタ。。。
血は出した事ないのに。なんせ太い爪なので。
でも、そんなの関係ね~ぇって
悩まず一気にバチッ!っと出来るようになりました。
透明な爪はラッキーです。
返信する
貸切 (なっちゃんママ)
2007-10-22 21:33:38
爽やかで過ごし易くなりましたね。
今日の午後、ポティロンへ行って来ましたが、いくら平日とは言えあの広いランが貸切状態!
かのちゃんの、社会科現地学習もあまり成果無かったかもですが…
牛に羊に馬と、世の中に四足はイヌとネコだけじゃないんだと実感したかもね。
豚の軟骨スライスって、脂肪分は多くないですか?
見た目が白っぽいので躊躇してました。
脂っぽくないなら使ってみたいです~
あっ、ポティロンは28日は入場無料だそうです。
爪切りグラインダー2種類持ってます。
返信する
Unknown (ノエ&クーたんママ)
2007-10-23 04:55:56
ワンコたちと週末はお出かけばっかりで、なかなか庭の手入れまで手が回らないこのごろですが、ワイルドガーデンを目指して!なって言って、放っておいてもいいような宿根草ばかりを植えています。
しばらくは秋に咲く、バラでしょうか。

グラインダーよいですか?
使ってみようかな!
なんでNFTって黒い爪なのって思いましたが、よく見ると血管ってわかるんですけど…
すっかりパッチンという爪きりを嫌いなことにしてしまって
検討してみます、ありがとうございます。
返信する
ごめんなさい! (ノエ&クーたんママ)
2007-10-23 04:56:47
虎ままさま~~
返信する
なっちゃんママさま (ノエ&クーたんママ)
2007-10-23 05:08:20
今回初めていったところは自宅から30分もかからないところで最近出来たところなんです。ほんとに山の中で…
芝生でしかも平坦、ランがいくつかにくぎられているので貸切で遊べます。マイナーでよろしい!

ノエルはいいのですが、どうしてもクィンシーは近づいてこられたり、走っていると追い掛け回してしまって…小さいころの社会勉強が足りなかったかな?って反省しています。
で、豚軟骨ですが、
我が家はなかなか骨が十分に食べさせることができないので、カルシウムの不足が心配でなりません。
豚の軟骨は最初お友達からおすそ分けしていただいたのですが、油を落とすのにグリルでじっくり焼きますと言っていました。私は一度湯がいてから、オーブンのグリル機能でゆっくり焼いて油を落としています。
お腹の弱いクィンシーも大きな塊で食べさせても大丈夫だったので、ラム肉の油などより消化はよいのかな?なんて勝手に思っています。
カロリーが心配になりますが、それよりはカルシウムということで…


返信する
なっちゃんママさま (ノエ&クーたんママ)
2007-10-23 07:22:13
追加です。
グラインダーやはり使用しているんですね、
我が家でも検討してみます。
ありがとうございます。


今週末は那須にお出かけの予定です。
ポテェロンの森無料開放なのですね。
他にも動物がいるから社会勉強にも幅がでますね。

最近、気分転換のために時間があれば出かけています。紅葉がきれいだといいな
返信する
きれいですね~ (Mママ)
2007-10-23 09:02:01
私も次にどんな花がアップされるか楽しみにしています。名前もステキですよね
お料理もいつもすご~く美味しそうで・・・。

ノエ&クーたんママ様。
人間とワンの為のお料理教室してくださいませ~~
返信する
Mままさま♪ (ノエ&クーたんママ)
2007-10-23 23:41:54
12月くらいまで秋バラが楽しめます。
最近はワンたちと遊んでばかりいてなかなかお庭の手入れまで手が十分行き届きませんが…

バラの名前も奥が深いですよ。
いろいろエピソードがあって…

お料理もワンパターン気味な我が家です。
お気に入りのメニューって決まってきてしまって…
でも…
人よりもワンの食事作りの方に気合が入っています。(笑)
今度我が家にご飯食べに来てください。
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事