NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

体重測定

2016-02-18 23:14:40 | あかちゃん

日々成長中

どんどん大きくなっています。

両方とも1キロを超えてきました。

ジョーイ君

1.22キロ

 

メリルちゃん

1.01キロ

人間の赤ちゃん用のスケールで測定です。

写真を撮ろうと赤ちゃんたちを抱き上げると心配そうにみている

ソフィーです。

子犬の成長って本当に早いですね。

だいぶ動きも活発になってきたし、ちっちとかも量を多くするようになってきて

ソフィーママだけでは処理しきれなくなってきました。

足取りもだいぶしっかりとしてきたので段ボールのお産箱は卒業。

エブリベッドを使い、周りにはペットシーツを敷いて、自分たちの寝ている場所

をよごさないように教え始めることにしました。

ちゃんとペットシートにちっこします!

えらい!!!

生後24日目

左側がメリル、右がジョーイ

離乳は一か月ごろを目安に始めたいと考えています。

 

メリルの方が大人に感じます。お顔もキリリです。

メリルちゃんがおもちゃに興味を示して、口に咥えたりして遊んでいると

ウガウガ文句をいうソフィーママ

大人げない母親ですが、縦社会の厳しさを早くも教えているソフィーママでした。

いつも仲良く寄り添っているベビたちです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すくすくと… | トップ | 離乳の開始 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマチ)
2016-02-19 18:57:55
大きくなってきましたねぇ。
ソフィーママ、ルブリママには甘えん坊だったのに、我が子は、厳しく躾けてるのね。

パピーちゃんたち、動きも激しくなってきますねぇ。
人間のママもたいへんだ!!

返信する
サマチさま (ノエルママ)
2016-02-20 16:08:50
ほんとうに子犬の成長は早いですね。
2頭でじゃれあったりもするし、ヨチヨチ歩き始めました。
そうなんです、自分は今だルブリ、ママに甘えておしりまでなめてもらっていて…自分の子にはきびしいんです。先が思いやられる。
いよいよ離乳開始、やhり、今までよい忙しくなってきました。
返信する

コメントを投稿

あかちゃん」カテゴリの最新記事