NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

離乳の開始

2016-02-23 22:55:38 | あかちゃん

本日28日目

母乳も出が悪くなっている感じです。

昨夜、ソフィーからおっぱいもらってもお腹がすいている感じのベビたちです。

写真を撮るのにリビングに出してもおっぱいに群がるベビたち。

朝はヤギミルクを飲ませてみましたが、器から上手に飲めずに器の淵を

一生懸命なめていたりでまだ上手に飲めませんでしたが、なんとか舐めさせて出勤。

いつもより、早く帰宅しましたが、案の定お腹を空いている感じで

サークルでわあわあしています。帰宅早々真っ先に山羊ミルクをあげました。

ジョーイはあっという間に上手に飲めるようになりましたがメリルはなんとなく

いまいちな感じです。

そして夜、寝る前には初めて牛肉を上げてみました。

ジョーイは上手に食べてます。やはりメリルはへたっぴです。

牛肉は輸入物の脂肪分の少ないブロックを使い、

外回りを湯がき真ん中の部分だけを使って

細かくミンチにしたものを上げてみました。

いよいよ始まりました。

向かって左がジョーイ、右がメリルです。

動きも活発になってきましたよ。

 トイレトレーニングも順調です。ペットシートだとすべって歩けなく、

滑り止めのシートを上に乗せてます。

P-されると大変手間がかかりますが…

2日くらいで完璧になりました。ベッドからいつも降りてきて上手にちっこします。

こちらはメリルちゃん

お顔はまだ濃いです。クロマスクに黒メガネ?

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重測定 | トップ | ソフィーの生活 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなったね。 (ラン&ココア&クロズのママ)
2016-02-24 20:28:02
成長が早いです。
横綱ちゃん&大関ちゃん!!
2週間後位~、ワクチン注射だね。
芝生で駆け回る姿、楽しみです。
返信する
やばかわU+203CU+FE0E (monsan)
2016-02-25 08:11:52
もぉ、たまらなく可愛いですね~(≧∇≦)
お腹がポッコリしていて…触りたいです^ ^
ドギーさんから「パピー産まれました~」のご連絡を頂いて、初めてクッキーと会った時を思い出しました(^ ^)
まだちゃんと踏ん張れないから滑り止めをひいてもらって。
カワイイですね~
遠い親戚ですが(笑)早く会いたいですっ^_-☆
ソフィーちゃん、ひとまずお疲れ様でしたU+203CU+FE0E
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2016-02-25 08:12:12
本当に子犬の成長は早いです。
すぐに学習します。
今晩、もう上手にミルクをお皿から
飲めるようになりました。
どんな子たちに成長するかとっても楽しみです。
日曜日おまちしております。
返信する
monsan♪ (ノエルママ)
2016-02-26 08:15:28
無事に出産させることしか頭になくて…
確かに子犬はかわいい♪
デレデレの我が家です。
でもすっかり忘れてました。クッキーちゃんにもそしてソフィーにもこんな時期があったんですね。(笑)
どちらかというとメリルが威張ってます。ジョーイはなんだかぼーっとしている大人しい感じで、これまた個性があって可愛いですね。
お外に出られるようになったら一緒に遊んでくださいね。
返信する

コメントを投稿

あかちゃん」カテゴリの最新記事